arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オートファジー558日目

6時に起床し最新情報をサーッとチェック。 6時45分から最新情報をチェック。 朝の家事を済ませたら8時半から最新情報をチェック。 すると、アメリカの下院議員達が会見を開き議長のケビン・マッカーシーに抗議声明していた。 マッカーシー議長がバイデンと会…

オートファジー557日目とフットサル教室

4時過ぎに目覚め、最新情報をチェック。 5時から洗濯と朝食作り。 7時半に長女と知人の田んぼへ。 除草剤を撒いた。 帰宅後、9時まで最新情報をチェック。 アメリカはメモリアルデイと元大統領のJFKシニアのお誕生日があり、それらに関連する記事が多かった…

オートファジー556日目と勤務374日目

4時半に起床し最新情報をチェック。 5時過ぎから朝食作り。 6時半に田んぼへ。 今年新たに一緒に米作りをする事になった仲間の田んぼを訪問。 既に田植えは終わっている。 除草剤を撒きたいそうなので広さ等を確認に。 後日長女と一緒に撒く事に。 7時45分に…

オートファジー555日目とOさんテニス

2時40分にズドンズドン、と心臓への連続電磁銃で覚醒。 多分、こうやって寝ている間にあわよくば心不全で死んで欲しいんだろうね。 その前に0時半頃にも電磁波攻撃で覚醒している。 なんだかんだ合計4時間は睡眠出来ている。睡眠時間は充分確保出来たのか全…

オートファジー554日目のあとのKさんテニス

5時半に起床し最新情報をチェック。 6時半から洗濯と朝食作り。 やる事やったら8時から最新情報をチェック。 からの寝落ち。 10時半に覚醒。 気持ち良く二度寝。 寝れるときに寝ないと体が持たない。 11時半から甘酒作り。 ヨーグルトメーカーにセットしたら…

オートファジー553日目

5時に起床し最新情報をチェック。 6時から洗濯と朝食作り。 家事を済ませたら8時から読書。 太田竜著「評伝・森下敬一 天寿への自然医学」を貪り読んだ。 森下敬一博士は世紀の大発見である腸での造血説を発表したものの、迫害され続けた。 元々、森下博士著…

オートファジー552日目のあとの勤務373日目

5時に目覚め最新情報をチェック。 6時から洗濯と朝食作り。 10時に夫を駅まで送迎。 夫は先週、今週と毎日出社。 4年前に大病を患って以来、週一日の出社で 在宅勤務にして貰っていた。 ここに来てハードな日々を過ごしている。 せめてもの気持ちで行きだけ…

オートファジー551日目

6時に起床し洗濯と朝食作り。 10時に夫を駅まで送迎。 その足で買い物へ。 12時半に帰宅。 昨夜以来の食事を用意。 納豆と味噌汁メインでお腹を満たした。 食後、調べ物をしている間に寝落ち。 15時に覚醒。 ここから、発酵あんこと団子用のもち粉作り。 圧…

オートファジー550日目

5時半に起床し最新情報をチェック。 二度寝し6時半に起床。 外は雨。 洗濯はお休みに。 フットサル教室もお休みに。 8時に夫と長女を駅まで送迎。 その足で買い物へ。 11時に帰宅後、買ってきてたお肉を早速ミンチに。 12時半に昨夜以来の食事。 午後は最新…

オートファジー549日目と勤務372日目

4時半に一度目覚め最新情報をチェック。 いつの間にか寝落ち。 6時過ぎに再起床し洗濯と朝食作り。 7時半に納豆が完成。 一晩冷蔵庫で寝かせる事に。 9時半に畑へ。 アオムシチェックのあと草取りをしていると畑を共に借りている使用者の男性がトマトの栽培…

オートファジー548日目のあとのSさんテニス

6時に起床し洗濯。 そして、納豆作り。 ヨーグルトメーカーの容器一杯の400gを仕込んだ。 9時に自治会のゴミ掃除へ。 ざっと見100名程度参加していた。 マスクをしていないのは自分も含め約10名。 まだ洗脳装置が解けていないようだった。 10時に帰宅後、最…

オートファジー547日目と掃除

未明の4時半に一度覚醒。 最新情報をサーッとチェック。 いつの間にか二度寝。 7時に再起床し洗濯と朝食作り。 洗濯物を干そうと外に出ると雨。 今日は家で掃除をする事にした。 11時40分に一度中断し食事の用意。 12時に夫と昨夜以来の食事。 先週は火曜か…

オートファジー546日目のあとの勤務371日目

6時に起床し洗濯と朝食作り。 7時半から最新情報をチェック。 アメリカではMTG議員がバイデンに対する弾劾を提起。 バイデンによる膨大な悪事に言及していた。 https://twitter.com/bennyjohnson/status/1659192508385992704?t=ILxAfg5CO1BxD4DWGIUkKA&s=19 …

オートファジー545日目と勤務370日目

5時に起床し洗濯と朝食作り。 7時に畑へ。 アオムシチェックのあと、トマトや茄子の苗に掛けていた風避けの袋を撤去。 トマトはいつの間にか花が咲き青い実がなっていた。 そして、芽かき。 主枝を棒に固定し風対策をした。 カリフラワーを収穫したら、次は…

オートファジー544日目と第十五回米麹作り

5時に起床し洗濯と朝食作り。 7時から長女と田んぼへ。 除草剤を撒いた。 帰宅後、甘麹をヨーグルトメーカーにセット。 生麹200gと水400mlを57度/8時間で設定した。 8時半に昨夜から浸水させていたお米をザルに引き上げ。 第十五回米麹作りの準備をする事に…

オートファジー543日目と火曜テニス

4時半に起床し最新情報をチェック。 ダーラム氏による発表に関する記事が多数あった。 5時からチョコチップクッキー作り。 オーブンで焼いている間に、5時半から酒粕スコーン作り。 生地を冷蔵庫で寝かせている間に6時からチョコアイス作り。 卵白と生クリー…

オートファジー542日目と勤務369日目

4時半に起床し最新情報をチェック。 アメリカの地震予測機関が日本の東北と関東で98%の確立で地震が起きる、と予報されているという記事を発見した。 https://johosokuhou.com/2023/05/14/67452/ こんな機関がアメリカにあったのな。 それに加え、東日本大震…

オートファジー541日目とTさんテニス×2

6時半に起床。 洗濯を回している間に昨夜貰った花を移植。 ちなみに上のオレンジの花の横に写っているのは100均で買ったおもちゃの蛇。 鳩対策ですわ。 8時に買い物のついでに長女を駅まで送迎。 その際、自分のスマホが見つからず長女も巻き込んで捜索。 家…

オートファジー540日目のあとの親子テニス

4時半に起床し最新情報をチェック。 5時半から洗濯と朝食作り。 いつもの家事を済ませたら6時半からソーセージ作り。 今回はぷりっとジューシーなソーセージを目指し背脂を投入。 腸詰めが終わったら8時から外に吊るし、乾燥。 曇り空なのが残念。 次に、ホ…

オートファジー539日目と勤務369日目

1時半に覚醒。 ブログを編集&投稿後、最新情報をチェック。 すると、アメリカに関する話題がホットだった。 まずは、トランプ大統領がCNNニュースに登場。 スタンディングオベイションで迎えられた。 更に、アメリカの議会がバイデンファミリーによる汚職を…

オートファジー538日目と勤務368日目

6時に起床し洗濯と朝食作り。 最新情報をサーッとチェックし終えたら9時に畑へ。 アオムシチェックと水やりを終えたら田んぼへ。 補植をしながら雑草も引っこ抜いた。 場所によっては水中に おびただしい数の雑草が。 12時に帰宅後、昨夜以来の食事。 13時半…

オートファジー537日目

5時に起床し洗濯と朝食作り。 途中、納豆が完成。 容器を入れ替えたら、次はトマト麹をヨーグルトメーカーにセット。 最後に、バナナマフィンを調理。 9時から最新情報をチェック。 すると、パキスタンのカーン元首相が民兵組織に強制連行&逮捕されていた。 …

オートファジー536日目とフットサル教室

5時に起床し納豆作り。 まずは昨夜のうちに水に浸しておいた納豆用大豆を圧力鍋で30分蒸すことに。 その間、有機納豆をお湯に浸し納豆菌を掻き出し。 大豆が冷めるのを待つ間、朝食と昼食作り。 大豆が70度まで下がったら、納豆菌を混ぜ混ぜ。 ヨーグルトメ…

オートファジー535日目のあとの勤務367日目

5時半に起床し洗濯と朝食作り。 雨が止まないので7時半に長女を駅まで送迎。 スーパーで買い物をしてから帰宅。 2回分の洗濯物を干したら夕食の下ごしらえ。 10時から最新情報をチェック。 イギリスの戴冠式に関する記事が面白かった。 死神が現れたり、合唱…

オートファジー534日目とデモ見学

6時に起床。 雨予報なので洗濯はお休み。 9時に出麹。 その足で最寄駅へ。 緊急事態条項反対デモを見学に行く事に。 その前に史跡を見学。 10時すぎに代々木八幡駅に到着。 代々木八幡神社へ。 お参り後、史跡を見学。 石棒もあった。 天照大御神の子孫の証…

オートファジー533日目のあとのKさんテニス

5時に起床し洗濯。 朝の家事をしているとピーっとブザー音が。 昨夜仕込んだレモン麹が完成した合図だった。 続いて、ソーセージ作り。 1回目の乾燥の合間に米麹の「盛り」の作業。 前回と異なり、ご飯が柔らかくないので作業がしやすかった。 8時に一度ソー…

オートファジー532日目と第十四回米麹作り

5時半に起床し洗濯。 7時に最新情報をチェック。 するとロシアのクレムリンがドローンで攻撃されたという記事が多く見られた。 西側のメディアは「ロシアによる偽旗作戦」とこぞって報道。 あるわけねぇー。 ロシアはこれまで偽旗作戦なぞやった事はない。 …

オートファジー531日目のあとのTさんテニス

5時に起床し洗濯。 6時に米麹の品温をチェック。 まぁ、まずまず。 7時に畑へ。 アオムシのチェックをしたら水やり。 7時半に田んぼへ。 まずは水位をチェック。 めっちゃ、土が出ている箇所がある。 まぁ、去年もなった場所。 補植が終わったらぷち土木工事…

オートファジー530日目と第十三回米麹作り

6時に起床し洗濯。 洗濯物を干すついでにベランダで水やり。 すると、ビーツに蕾を発見。 いつも蕾が出来る前に収穫していたので初めて見た。 花が咲くのを待つことに。 8時半に昨夜のうちに砥いでいたお米600gをザルに引き上げ。 9時に納豆が完成。 そのま…

オートファジー529日目のあとの補植

5時に起床し長女の朝食作り。 洗濯を干し終えたら、8時から納豆作り。 昨夜から水に浸しておいた大豆を圧力鍋で30分加圧。 納豆菌と混ぜたらヨーグルトメーカーに45度24時間でセット。 8時半にスーパーへ買い物に。 11時に帰宅後、まずは昨夜以来の食事の用…