arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー555日目とOさんテニス

2時40分にズドンズドン、と心臓への連続電磁銃で覚醒。

多分、こうやって寝ている間にあわよくば心不全で死んで欲しいんだろうね。

その前に0時半頃にも電磁波攻撃で覚醒している。

なんだかんだ合計4時間は睡眠出来ている。睡眠時間は充分確保出来たのか全く寝れなくなった。

そのまま最新情報をチェック。

4時に明るくなってきたので洗濯と朝食作り。

 

5時過ぎに畑へ。

アオムシチェックのあとくず米を撒いた。

明日から雨予報なので良い感じに土に浸透してくれれば。

帰宅後、ピクニック弁当作り。


f:id:arimahama:20230528203547j:image

 

味噌汁付きだで。

 

7時半にテニスへ。

8時半に吉見運動公園テニスコートへ到着。

男子3名女子1名が参加。

 

対面でのアップ後、4ゲーム先取セミアドの試合をスタート。

自分は引き分けや負けが多かった。

ラスト2試合で漸く2連勝。

 

12時に解散した。

そのまま、鴻巣ポピー畑へ。


f:id:arimahama:20230528203932j:image


f:id:arimahama:20230528203947j:image

見頃は過ぎたけれど十分楽しめた。

が、お弁当を食べるスペースが無かったので移動。

結局、桶川市の城山公園で食べた。

 

14時に帰宅。

まずはお風呂。

すっきりしたら最新情報をチェック。

 

すると、バイデンと共和党ケビン・マッカーシー下院議長の話し合いで当面のアメリカのデフォルトは回避される、との情報が。

ただ、回避だと利息を払うために再び国債の発行が必要。

この時期の無価値のドル国債を一体誰が買う?

日本なんじゃねーの?て普通に思った。

そんな事してたら1923年のドイツの"手押し車の年"が再来しないか?

 

https://www.fsight.jp/articles/-/43249

 

https://globe.asahi.com/article/14797344

 

DSの考える事はようわからん。

 

18時から夕食作り。


f:id:arimahama:20230528205326j:image

 

砂肝と鶏もも肉塩麹漬けの唐揚げ、ワカメサラダ、豆腐とインゲンとアボカドの中華麹和え、ズッキーニとアスパラバター、味噌汁、玄米ご飯、ウォッカ梅酒ロック。

 

一番人気はアスパラバター。

採れたて旬のアスパラガスはシャキシャキしていて最高に美味しかった。

 

お皿を洗ったら営業終了。

 

20時半からブログを編集しているとマンションの吹き抜けから初老の男性が「死ねー!」と大声。

4連続で聞こえたので窓を開けると今度は同じ男性が「出ていけー!」と怒鳴り声。

低層階から聞こえた。

窓を閉めていても聞こえる。

マジ煩い。

新たなる騒音公害ですわ。

 

歩数計は17535。

テニスが最高に楽しかった一日だった。