arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー552日目のあとの勤務373日目

 

5時に目覚め最新情報をチェック。

6時から洗濯と朝食作り。

 

10時に夫を駅まで送迎。

夫は先週、今週と毎日出社。

4年前に大病を患って以来、週一日の出社で

在宅勤務にして貰っていた。

 

ここに来てハードな日々を過ごしている。

せめてもの気持ちで行きだけは車で送迎。

帰る時間には呑んじゃうので、ね。

 

帰宅後、畑と田んぼへ。

畑ではアオムシをチェック。

田んぼでは水位をチェック。

 

畑で作業をしたかったが月曜の豪雨で泥濘んでいたので諦め。

家に帰ってから、昨日挽いたもち粉で団子を作る事に。

 

出来上がったよもぎ白玉団子は早速、昼過ぎにデザートとして食べた。

今朝出来た発酵あんこと共に。

甘さ控えめで美味しかった。

 

13時15分にお仕事へ。

17時半に退勤。

 

18時半に夕食が完成。


f:id:arimahama:20230525211921j:image

 

回鍋肉、アスパラガスのサラダ、春菊の胡麻和え、ウォッカ梅酒ロック。

アスパラガスがめっちゃ美味しかった。

 

お皿を洗ったら営業終了。

 

歩数計は12335。

充実した一日だった。