arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー541日目とTさんテニス×2



6時半に起床。

洗濯を回している間に昨夜貰った花を移植。


f:id:arimahama:20230514195238j:image


f:id:arimahama:20230514195246j:image


f:id:arimahama:20230514195307j:image

ちなみに上のオレンジの花の横に写っているのは100均で買ったおもちゃの蛇。

鳩対策ですわ。

 

8時に買い物のついでに長女を駅まで送迎。

その際、自分のスマホが見つからず長女も巻き込んで捜索。

家電で掛けても鳴らなかった。

諦めて出掛けたあと、9時に帰宅。

するとダイニングテーブルの上にスマホが、置いてあった。


f:id:arimahama:20230514195807j:image

透明人間の仕業ですわ。

 

スマホを紛失させたおかげでスーパーのレジで自分の前の客がクレーム付けまくって散々待たされて自分が店員を叱責する場面を演出出来た、というね。

これ迄も自分の前の客がなんやかんやで待たされる事はよくあった。

コンビ芸だから。

そういうとき自分はテレグラムやツイッターの最新情報をチェックしてやり過ごす。

が、今回は我が家に常駐の透明人間がスマホを隠したから、所持していない。

で、間違いなく自分は苛つく、という計画通りの展開に。

次回からは本を持っていく事に。

 

帰宅後、証拠の写真を撮影後、スーパーで購入した食材を冷蔵庫に収納。

次に、買ってきた鯖を切り身にし塩麹に漬ける作業。

買ってきたレタスで早速昼食用のサラダ作り。

そして、長女が食べた朝食の後片付けとお皿洗い。

その前に昨夜洗って乾いたお皿等を食器棚に戻す作業。

お皿を洗ったらお米を研ぎ炊飯器にセット。

最後に、レモン麹を作る作業。

ミキサーでレモンを細かくしたらヨーグルトメーカーにセット。

10時10分からはテニスへ出かける用意。

10時半にテニスへ。

 

男子5名女子1名が参加。

アップを済ませたらじゃんけんで順番決め。

4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

雨予報だったのが嘘のように青空が見えた。

 

13時に解散後、2コマ目のテニスへ。

男子4名女子1名が参加。

 

午前中、既にやっている4人なのでアップ無しで4ゲーム先取セミアドの試合を実施。

2時50分までほぼほぼ休憩なしで試合をしまくった。

自分的には14時半までボールを操作されていたのを感じたのでつまらなく感じた。

おじさんおばさんの草テニスレベルで超能力使うとかどうなっとんの?

ま、別に気にしないというか、わかるからいい。

こちとら割り切ってやっとるわ。

 

15時半に帰宅後、まずはお風呂。

16時から夕食作り。

17時から宴会。

宴会メニューを撮影したのに保存されていなかった。

 

トマトとモッツァレラチーズ、豆腐アボガドロディップ&クラッカー、えのき茸サラダ、紅鮭、豚肉とじゃがいもの炒め煮昨日の残りのモズク&長芋、ウォッカ梅酒ロック。

 

2人でよく呑んでよく食べた。

 

18時半からマンション管理組合の総会資料を熟読。

それが終わったら、最新情報をチェックする事に。

 

歩数計は15094。

テニスが楽しかった1日だった。