arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー543日目と火曜テニス

4時半に起床し最新情報をチェック。

ダーラム氏による発表に関する記事が多数あった。

 

5時からチョコチップクッキー作り。

オーブンで焼いている間に、5時半から酒粕スコーン作り。

生地を冷蔵庫で寝かせている間に6時からチョコアイス作り。

卵白と生クリームのホイップにめっちゃ時間が掛かり、できたのは7時。

7時半に酒粕スコーンが完成。


f:id:arimahama:20230516233013j:image

出社する夫にも持たせた。

 

8時40分に納豆が完成。

納豆菌を使用した納豆の粘りはすごかった。

一晩冷蔵庫で寝かせ明日食べる事に。

 

8時45分に火曜テニスへ。

男子4名女子2名が参加。

前半の一時間半は練習。

ミニラリー、ボレー対ストローク、サーブからのクロス半面一対一を実施。

暑かったので休憩と給水はこまめに取った。

11時からはコートを移動。

12時半までひたすらゲーム。

お天気も良く、最高のテニス日和だった。

 

スーパーで買い物をしてから13時に帰宅。

納豆と味噌汁メインでお腹を満たした。

 

13時45分にまずは畑へ。

雨上がりの畑ではアオムシくん達が活動していた。

駆除したら次は田んぼへ。

 

田んぼの除草剤担当の長女から雑草を抜いといて、と指示されたので抜くことに。

折からの気温上昇で田んぼの水はぬるま湯となっていた。

草を抜くついでに補植。

15時に二反分の草取りが終了。

 

帰宅後、まずはウオッカ梅酒ロック作り。

お風呂の追い焚きをしている間に呑むことに。

最近、きんきんに冷えたウォッカの美味しさに目覚めた。

これから夏が近づくと冷えるまで時間が掛かる。

冷蔵庫で予め冷やす事に。

お風呂から出たらウオッカ梅酒ロックをおかわり。

最新情報をチェックしている間に寝落ち。

 

20時半に宅配便のピンポーンで覚醒!

やべー!夕御飯作ってない!

みんな、残り物で済ませていた。

自分も残り物で済ませる事に。

 

3時間以上お昼寝したのに、またもや船をこぎながらブログ編集。

これは、眠れ眠れ攻撃しとるな。

ま、世界はデクラスが凄いしトランプ大統領は正式就任したし、トランプ大統領からのDS逮捕指示はあったようだし、秘密にしときたい事は一杯あるからね。

 

最新情報をチェックしてから寝ることに。

 

歩数計は13840。

テニスが楽しかった一日だった。