arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー558日目

 

6時に起床し最新情報をサーッとチェック。

6時45分から最新情報をチェック。

 

朝の家事を済ませたら8時半から最新情報をチェック。

 

すると、アメリカの下院議員達が会見を開き議長のケビン・マッカーシーに抗議声明していた。

マッカーシー議長がバイデンと会談し債務上限額を引き上げたからだ。

下院議員は休暇に入った筈なのに、ね。

これで、マッカーシー議長がクビになったらトランプ大統領の出番では?とも言われている。

そして、アメリカはデフォルトまで再びカウントダウンに入った。

 

11時に畑へ。

アオムシチェックを終えたら草取りしながら追肥

 

次にスーパーへ。

買い物を済ませたら帰宅。

すぐに食事の用意。

味噌汁と納豆をメインに玄米ご飯で頂いた。

 

午後は調べ物。

すると、アメリカのE-4B機が岩国基地経由で横田基地に飛来、との記事が。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/E-4_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

 

E-4Bは4機しか存在しない空中司令機。

先日、バイデンが広島でのG7に出席する際も飛来したそうだ。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a354ad82c274a2a6f34380c822b488d7cfe2cf5d

 

そのバイデンも遂に中国政府から偽大統領認定された。

偽国防長官のロイド・オースティンと共に。

 

https://ameblo.jp/y05108429z/entry-12805419607.html

 

なのでアジア歴訪中のロイド・オースティンは中国政府の要人とは会談を拒否された。

 

多くの日本人はいまだバイデンが「大統領」だと思っている。

こんな大事な事も日本のメディアは報道しないんだろうね。

 

17時から入浴。

17時半から夕食作り。

18時半から夫と夕食。


f:id:arimahama:20230531232017j:image

野菜スティック、豆腐アボカドディップ、ピーナッツサラダ、ナメコおろしうどん、豚ひき肉の生姜醤油炒め。

 

いつものようにウォッカ梅酒ロックと共に食した。

久しぶりの麺メニュー。

夫は喜んで食べていた。

 

お皿を洗ったら営業終了。

読書を楽しむ事に。

赤血球は腸でどんどん造られている、て知ってた?

腸の絨毛で。

腸活、大事よ。

 

歩数計は6908。

充実した一日だった。