arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー557日目とフットサル教室

 

4時過ぎに目覚め、最新情報をチェック。

5時から洗濯と朝食作り。

7時半に長女と知人の田んぼへ。

除草剤を撒いた。

 

帰宅後、9時まで最新情報をチェック。

アメリカはメモリアルデイと元大統領のJFKシニアのお誕生日があり、それらに関連する記事が多かった。

あと、テレグラムでインターネットが遮断されても使えるアプリ、ということでSignalが紹介されていた。

念の為に取り込んだ。

 

9時半にフットサル教室へ。

開始時間までの約10分間、アップのウォーキング。

コーチ1名男子1名女子3名が参加。

 

アップのボールタッチと対面でのパス練習後、四角形でのパス練。

経験年数の長いメンバーばかりなのでミスが少なく練習が捗った。

そのあとのシュートドリルもリズムよく出来て楽しかった。

 

充分に休憩してから2対2のゲーム。

今思うと一本目が体力的に一番キツかった。

相手は男性メンバー+女子でこちらは女子2名。

それでも3得点した。

最後の4本目は一本目と同じメンツでゲーム。

相手の疲労度が半端なく、6-2くらいで快勝した。

全員ゴールして楽しかった。

 

解散後、スーパーで買い物をしてから帰宅。

13時半から夫と昨夜以来の食事。

納豆と味噌汁メインでお腹を満たした。

 

午後はゆっくり過ごした。

17時半から夕食作り。


f:id:arimahama:20230530213634j:image

 

鯛の煮付、豚と大根おろしのサラダ、小松菜となめ茸と鰹節の和物、ウォッカ梅酒ロック。

 

2人でモリモリ食べた。

お皿を洗ったら営業終了。

調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は15882。

フットサルが最高に楽しかった一日だった。