arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー547日目と掃除

 

未明の4時半に一度覚醒。

最新情報をサーッとチェック。

いつの間にか二度寝

7時に再起床し洗濯と朝食作り。

洗濯物を干そうと外に出ると雨。

今日は家で掃除をする事にした。

 

11時40分に一度中断し食事の用意。

12時に夫と昨夜以来の食事。

先週は火曜から金曜まで出張。

久々の長期出張により疲労の色は隠せない。

食べ終わると再びベッドの中へ。

 

自分も掃除現場へ。

15時半まで掛かった。

夫はお疲れモードの中、田んぼの水位チェックへ向かった。

 

16時半からお風呂。

掃除で結構汗を掻いたのでめちゃくちゃ気持ち良かった。

 

17時半から夕食の用意。


f:id:arimahama:20230520223142j:image

ビーフシチュー、カリフラワーとアボカドと蛸のゆで卵サラダ、サルサ&トルティーヤチップス、ウォッカ梅酒ロック。

2人で良く呑んで良く食べた。

 

後片付けを済ませたら中華麹作り。

ネギとニンニクと生姜が入った中華麹は大活躍。

減るのが早い。

今回は麹200gを使用。

いつもの倍量作る事に。

ネギとニンニクと玉ねぎと水をミキサーに掛けドロドロに。

そこに麹と塩を加え、よーく混ぜ混ぜ。

それをヨーグルトメーカーにセットしたら営業終了。

寝ることに。

歩数計は7379。

充実した一日だった。