arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー600日目と畑と田んぼで水やり

4時に起床し朝食作り。

やることやったら5時に畑へ。

雑草を抜いたら水やり。


f:id:arimahama:20230712204839j:image

5時半に田んぼへ移動。

こちらでは畦豆に水やり。


f:id:arimahama:20230712210038j:image

 

6時半に作業終了。

帰宅後、シャワー。

からの、レモン麹作り、ドレッシング作り、アイスクリーム作り。

やることやったら10時から最新情報をチェック。

すると、トランプ大統領による「Real Commander-in-Cheif」のツィートを発見。

同時に米軍爆撃機のB-52が横田基地に飛来の記事も多々あった。

トランプ大統領乗ってるんじゃね?

更に、北朝鮮がミサイル発射、てこれって花火じゃね?

でもってジャパンラストじゃね?

色々と点と点が繋がった。

 

12時に昨夜以来の食事。

午後は読書。

千島喜久男博士による著書を熟読。

森下敬一博士と同じく腸造血説を唱えたお方だ。

この本読むと自分が学んできた事はなんだったのだろう?と考えさせられる。

一から学び直しや。

 

16時半から夕食の用意。


f:id:arimahama:20230712211606j:image

鮭カマ、焼きとうもろこし、チーズ入りシュウマイ、サラダ、残り物のラタトゥイユウォッカ梅酒ロック。

 

夫と2人でモリモリ食べた。

後片付けを済ませたら営業終了。

調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は5987。

充実した一日だった。