arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー643日目

4時半に起床し最新情報をチェック。

6時から洗濯と朝食作り。

ベランダガーデニングの水やりをしようとしたら土や葉っぱが濡れていた。

いつの間にか雨が降ったらしい。

今日は田畑に行くのはお休み。

完全オフとする事に。

これが、本当に良かった。

体は休めるし、調べ物が捗った。

10時からはタッカーカールソンとトランプ大統領の対談をタブレットで視聴。

耳を傾けながらもスマホで最新情報を収集。

すると、ジュリアニやシドニーパウエル両弁護士が逮捕された、との速報が。

日本同様、アメリカの司法は機能していないと聞いているのでさほど驚かなかった。

そして、悪あがきは世界中でやっている。

ギリシャでもdewとおぼしき空からの光柱で火災が発生。

それより先に発生していたカナダでは多くの死者が。

WEF(DS )に操られている国で起こっている。

日本もそのうちの一つ。

が、それを起こさせないよう、祈るばかり。

 

 

11時過ぎから食事の用意。

12時から昨夜以来の食事。

つけ麺と納豆ご飯でお腹を満たした。

 

午後も調べ物。

空からのレーザービームのような攻撃は京大にもあるHaappが関係しているとも言われる。

雷注意報や地震情報を調べ、ついでに火山活動も調べた。

スマートシティの都市が狙われやすい、という条件の元、新潟、群馬、福島辺りが危ない、とのツィートも見つけた。

自分は調べたデータを元に、浅間山の噴火が怪しい、と思われた。

1783年の天明大噴火ではイタリアのポンペイに準える程の甚大な被害を出した。

その年の凶作や数年後の利根川大洪水による被害、天明の大飢饉を考えるとポンペイ以上の大災害。

凶作や洪水は降り積もった火山灰によってもたらされた。

作物が出来なければ飢えるしかない。

ちなみに1783年にはアイスランドラキ火山でも噴火が起き二酸化硫黄によりヨーロッパ大陸で多くの人が死亡。

更に洪水も発生し飢饉に繋がった。

それらが原因で1789年のフランス革命が起きたんだそう。

尚、フランス革命は初の市民革命と習ったがよーく調べるとDSが仕掛けた革命。

何故同じ年に日本でも大噴火?

人口が増えすぎていた?

ちょっと調べてみるか。

 

18時半から夕食作り。

夫は不在なので残り物で済ませた。

しかも、長女が18時40分に腹ペコで帰宅。

撮影する間もなく片っ端から食べ始めたので画像無し。

お皿を洗ったら営業終了。

 

歩数計は4619。

充実した一日だった。