arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー908日目

2024/3/8金曜日

5時半に起床し洗濯と朝食、クッキー作り。

やることやったら読書。

 

昨日から八甲田雪中行軍遭難事件に関連する本を読んでいる。

関連本は既に何冊も読んでいる。

いずれの本も弘前三十一連隊の福島泰蔵少尉による入念な下調べと綿密な計画を絶賛している。

軍による人体実験だったのでは、という指摘は気になった。

機会があったら調べてみることに。

 

12時に昨夜以来の食事。

納豆と玄米ご飯と味噌汁メインでお腹を満たした。

午後も読書。

外交官のアーネスト・サトウの日記を元にした本。

英国策論をジャパン・タイムスに発表している。

大政奉還からの新政府作りを武力闘争で進めるべきだ、と進言している。

最初は「おま、イギリス人のくせに何日本に指図しとるねん!」とカチン!と来た。

が、その後の調べで1859年から日本は英国領、今もずーっと、と知り、そら、偉そうに言うわな、と納得。

1858年に締結した日英通商講和条約で日本は英国領になったんだとさ。

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1720579593495839083?s=19

知ってた?

ちなみに政策は日米合同委員会が決めてる。

つまり、傀儡政府を使ってDSに好き放題されてる、てことか。

で、勤勉な日本人が貢ぐ税金にたかっている、と。

ま、DSのルーツはコーカサス山地から出てきた泥棒カナン人だからな。

東のはてで幸せに住んでいるのがバレちゃったのな。

 

18時から夕食作り。

モツ鍋、ウォッカ梅酒ロック、玄米ご飯。

ニンニクと唐辛子を大量投入。

体の芯から温まった。

 

食後もアーネストサトウ本を読書。

すると、薩摩藩による幕府揚動作戦についての記述があった。

どうしても武力闘争により幕府を倒したいからあの手この手で幕府を挑発するんですわ。

お膝元の江戸で。

浪人を雇い、放火や強盗、殺人を働かせた。

被害に遭い犠牲になったのは江戸の町民。

 

手法はDSがウクライナ軍にやらせたのと同じ。

ロシアに手を出させる為にウクライナのドンバス地方の市民を銃撃したり民家を砲撃し殺戮。

ここでも犠牲になったのは民間人。

歴史は繰り返される。

最新情報をチェックしてから寝ることに。

 

歩数計は4882。

充実した一日だった。