arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー522日めとフットサル教室

 

5時に起床し洗濯と朝食作り。

 

ベランダで水やりしようとすると不審な形跡を発見。


f:id:arimahama:20230425221358j:image

何かしら液体様の物を撒かれている。f:id:arimahama:20230425221422j:image

ミョウガの葉には水滴が残っていた。

さいたま市で雨降った?
f:id:arimahama:20230425221449j:image

雨や水だとこのような濃い水跡は残らない。

高層マンションのベランダでこのようなことをする人てどんな人なんだろね。

 

6時45分に畑へ。

途中、田んぼの水位をチェック。

 


f:id:arimahama:20230425221244j:image

綺麗に溜まっていた。

 

畑ではキャベツの苗が弱っていた。


f:id:arimahama:20230425222606j:image


f:id:arimahama:20230425222658j:image

 

ちなみに2日に一回は水やりに来ている。

何とか持ちこたえて欲しい。

 

7時半に帰宅後、最新情報をチェック。

するとフォックスニュースがタッカー・カールソン氏を解雇。

株価が急落していた。

 

タッカー・カールソン氏はアメリカ大手メディアの中で真実の報道に献身していた。

真のジャーナリストを解雇した大手メディアの事を一般ピープルはどう評価するのか。

 

残念ながら日本のテレビ界にタッカー・カールソン氏のようなジャーナリストは居ない。

 

今後の推移を見守る事に。

 

9時半にフットサル教室へ。


f:id:arimahama:20230425222846j:image

 

早くもヒトツバタゴが咲いていた。

 

コーチ1名男子1名女子7名が参加。

いつも通りのアップのあと対面でパス連。

そのあと、ターンからのパスメニューをやったらお楽しみのゲーム。

 

最初は3人×3チームでゲーム。

自分のチームは男子が居ない女子のみのチーム。

2試合連続でプレーするからめっちゃキツかった。

 

二周りしたら次はコーチが抜けて4対4のゲーム。

ここでも男子無しの女子オンリーチーム。

マジきつかった。

 

ラストゲームは怪我をしたメンバーの代わりにコーチが入り漸く得点が可能に。

久々にフットサルで一万歩を超えた。

 

買い物をしてから帰宅。

14時に昨夜以来の食事。

寛いでいると、夫が15時に帰宅。

車の一年点検に行ってきて、と頼まれた。

は?と思いながらも夫は仕事に向かったのでやむなく自分が。

 

車屋さんで点検は一時間掛かる、と言われた。

読書して待とうと本を読んで居ると後ろから電磁波攻撃が始まった。

取り敢えず証拠として後ろの客は撮影。

自撮りで撮ろうと構えると上着で顔を隠そうとしていた。

その前に撮影。

撮影後も懲りずに電磁波攻撃が続き読書してられないので取り敢えずトイレへ。

個室で用を足し終えると女性従業員がトイレの中へ自分を確認しに来た。

ドア半開きで確認し終えると何も言わずに立ち去った。

一体何やっとんの?探偵ごっこ

客がトイレに立つと確認しに来るもんなの?

気持ち悪いので店外で時間を潰す事に。

200m先のスーパーで買物。

16時15分に車屋さんの前に到着。

15時40分に車屋さんを出てからスーパーへの往復の間、電磁波攻撃は無い。

心地良いので16時半まで外で過ごした。

16時半に車屋さんへ戻り着席すると、まーた電磁波攻撃。

怪しい客と女性従業員を纏めて写メった。

一年点検のお誘いがあったから応じたのに電磁波攻撃でお迎えするてどんなサービスよ。

来て欲しいの?来て欲しくないの?どっちよ。

 

帰宅後、入浴。

すっきりしたら夕食作り。

19時から夫と夕食。


f:id:arimahama:20230425230109j:image

鰊と鮭、チキンチーズナゲット、カボチャと人参とズッキーニの温野菜、豆腐アボガドディップ&パン、小松菜の黒胡麻和え、コーンサラダ、長芋、ウォッカ梅酒ロック。

食後、暫し家族団らん。

21時半から夕食の後片付け。

中森明菜ちゃんのヒット曲メドレーを熱唱していたら22時半を過ぎてしまった。

アイドルとは思えない程歌が上手い。

ブログを投稿したら最新情報をチェックする事に。

 

歩数計は15074。

フットサルが最高に楽しかった一日だった。