arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー741日目と納豆作り&米麹作り

2023/12/1金曜日。

6時に起床し洗濯と朝食&納豆作り。

圧力鍋で30分間大豆を蒸し上げ。

そこに、納豆菌と水を溶いた物を掛けて混ぜ混ぜ。

ヨーグルトメーカーの容器に入れて45℃24時間で設定。

明日の朝出来るのを楽しみに待つことに。

 

8時半に昨夜から浸水させた米600gをザルに上げて水切り。

その間、畑と買い物へ。

 

11時半に帰宅後、お米を蒸す為に鍋に点火。

同時に発酵器を36℃設定でスタート。

鍋がグツグツしだしたら蒸し布に米を包んで鍋の中へ。

40分間蒸したらパイレン布へ。

いい感じで蒸し上がった。

45度まで下がったら種麹を振りかけよーく混ぜ混ぜ。

パイレン布の上から更に晒布で包んだら発酵器の中へ。

 

やることやったら13時から昨夜以来の食事。

お腹が満たされたら、午後は読書と調べ物。

CIA本は最終章に入ってから読み進めるのにめっちゃ時間が掛かっている。

GHQだけでなくアメリ国務省も日本への心理作戦の為に様々な組織を作り、人材という名の工作員を投入。

GHQは当初、日本の民主化を進めようと施策を講じていた。

が、ソ連との冷たい戦争の溝が深まるにつれ、対ソ連対策をするべくアメリカ本国は路線を変更。

まずは日本にジョージ・ケナンを派遣し調査させた。

彼の提言により

民主化改革→経済復興重視。

公職追放中止。

➂占領軍経費縮小。

④日本の戦争賠償中止。

サンフランシスコ講和条約の締結を急がせる。

⑥沖縄へ長期滞留。

➆日本の警察力強化。

等、所謂「逆コース」を打ち出した。

全ては極東からソ連を脅かす為。

そして、ソ連に染まらないように「赤狩り」、所謂レッド・パージにも乗り出した。

その為なのか、自作自演とおぼしき以下の事件が起こる。

下山事件

三鷹事件

松川事件

白鳥事件

菅生事件

いずれも共産党員が逮捕されている。

共産党員てそんなに悪いんか?

共産党の主義・主張は良いこと言っていると思う。

あれやろ?

ソ連に繋がるから排除したいんやろ?

アメリカはソ連を倒したいから極東の日本でソ連に味方する人達が増えたら嫌だわな。

日本は武器や食料の補給地であればいいだけ。

余計な事は考えるな、と。

で、奴隷は奴隷らしく労働だけしていればいい、と労働三権等、労働者を守る権利を整備。

労働組合まで作ってくれた。

奴隷が向き合うのは雇用者だけでよい、と。

世界の事になんか目を向けるな、と。

こういう意図が透けて見えただけでもこの本を読んだ価値があった。

 

17時半から夕食作り。

サラダと味噌ワンタンラーメン鍋。

パクチーを載せたら最高に美味しかった。

 

後片付けを済ませたら最新情報をチェック。

ここで驚きの動画を発見。

https://twitter.com/9TElR771pDO8VfL/status/1658804184425312256?s=19

子ブッシュの双子の娘の次女でニュースアンカーのジェナ・ブッシュがインタビュー中にシェイプシフトする様子が捉えられている。

世界を牛耳る人々、エスタブリッシュメントの中でもシェイプシフトする人は爬虫類系宇宙人との純血種で彼らの組織の中でも上位に位置する、と色んな本で読んだ。

その純血を保つ為に近親者同士で結婚するそうだ。

爬虫類系宇宙人の存在もシェイプシフト現象も信じられる。

普段から透明人間な悪魔によるいたずらに付き合っているから。

最近、多いいたずらはハイソックス2本を丸めて作っている偽おっぱいをブラの中で解く、という変態チックなやつ。

あと、首に結んでいるタオルを解く、というのも多い。

他の何かの作業をしている時にやられる事が多いのだが、最近は「あー、やってる、やってる」とリアルタイムで解かれて居るのがわかるようになった。

首の゙タオルは良いとしてブラの中のは、ね。

セクハラや。

悪魔にセクハラ言うてもしゃーないか。

 

歩数計は9272。

充実した一日だった。