arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー647日目と新米試食

 

6時に起床し洗濯と朝食作り。

昨日は何度もザーザーの雨が降ったので水やりはお休み。

8時半に新米の精米へ。

ついでに買い物も済ませ、帰宅。

一旦帰宅し食材を冷蔵庫に収納したら今度は自転車でコピーに。

ついでに図書館で本を返却。

図書館は月曜は休館日。

が、返却ポストがあるので閉館中はそこへ返却。

めっちゃ本を予約してあるので読み終わった分はサッサと返却しないと、だ。

更に、最近夫も図書館を利用しだした。

よく読書をするようになった。

夫からも返却を頼まれたのでそれも返却。

 

帰宅後、中華麹の仕込み。

ネギとニンニク、生姜、分量の水をミキサーへ。

米麹と塩もよーく混ぜ混ぜ。

全てを愛情を込めてよーく混ぜたらヨーグルトメーカーへセット。

11時から最新情報をチェック。

 

マウイ島ラハイナ虐殺事件に関してはまだまだ情報が錯綜。

シナリオ通り、と言う人もいる。

そして、実は子供達はホワイトハットに保護されている、という人も。

じゃあ、その親達は何処に?

親達は保護されていないよね?

で、必死に探しているだろうに。

そんな情報も入ってこない。

映画だから見てな、と言う人も居る。

けれど、あれと同じ事が日本で起きない、という保証はあるんか?

 

国の方針に反対する人は大勢居る。

スマートシティを計画している自治体は多数ある。

そして、水道を民営化している自治体も。

スマートメーターを家に設置している人も多数居る。

スマートカーに乗っている人も。

更に、ワクチンを接種した人も。

 

コロナワクチンに関しては、ワクチンに含まれている(とされる)酸化グラフェンに注目。

イギリス生まれでアメリカ在住のラシッド・ブタール博士が5月に毒殺されている。

彼は、ずーっとワクチンの危険性を訴えてきた。

そして、インタビュー番組に出演する前日に亡くなった。

彼は命を狙われている事を察知。

事前に自撮り動画でコロナワクチンの危険性を訴えている。

 

https://twitter.com/matttttt187/status/1694573220957983101?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1694573220957983101%7Ctwgr%5Ed14a821707b5bd47b79dc4b7b509a1281111ed70%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fblog_android.v3.1.0.html

 

更に元ファイザー社員のカレン・キングストンさんも8/6から行方不明で家族が捜索願いを出している。

彼女はワクチン内の酸化グラフェンの危険性に関して内部告発していた。

 

奴らDSは、奴らにとって都合の悪い真実を訴える人はすぐ消しに掛かる。

警察は何故動かない?

殺人罪やろ。

真実を語る人が殺されるとか、おかしいやろ。

必死になって調べないと、真実はすぐ検閲に引っ掛かって削除される。

知らない間に焼かれて死ぬとかやだわ。

 

 

12時に昨夜以来の食事。

昨日の残り物を中心にお腹を満たした。

 

午後も調べ物。

ラハイナで起こった事件の点と点が繋がってきた。

将来的に反抗する人間をあのように抹殺する、のだと。

この事件で助かったのは警察による道路封鎖に従わず他のルートでラハイナを離れた人々。

 

が、今問題になっているのはそのサバイバーに援助物資が届かない事。

近隣からの援助を警察が阻止。

追い返している。

そして、FEMAからの水には毒物が入っていてそれを飲んだ人々は病気に。

 

https://twitter.com/m2ensen/status/1696085612502340034?t=Z8PXY-OwSr81WyW9SrBqag&s=19

 

そして、弱ったところへ不動産屋から土地を売らないか?という電話。

ラハイナの人々は追い詰められている。

 

日本でも似たようなケースは過去に起きている。

第二次世界大戦下の東京大空襲東日本大震災下の福島だ。

焼け野原や放射能で人を住めなくし追い出している。

 

夫の父方の祖父は東京大空襲で板橋にあった社屋が焼け落ち、土地も取り上げられたそうだ。

そんな事が許されるのか?と調べたら、本当にそうだった。

 

https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10116882720/

 

焼け野原のあとは花見の場所取りのように早い者勝ちだったとさ。

 

 

17時から夕食作り。


f:id:arimahama:20230828230041j:image

 

金目鯛の煮付け、鶏ささみの揚げ焼き、大角豆と人参とキノコの炒め煮、おかかサラダ、新米、ウォッカ梅酒ロック。

 

夫と長女と3人でモリモリ食べた。

特に新米が大好評。

一昨日収穫したばかりだから水分が半端ない。

水を少なめにして炊いた。

見た目もつやつやして美味しそうだったが口に入れると甘さが広がった。

数ヵ月前から玄米ご飯に切り替えたので白米を炊くのは久しぶり。

2回もおかわりした。

 

食後、お皿洗いを終えたら、納豆の仕込み。

圧力鍋で蒸していた納豆を引き上げボウルの中へ。

納豆菌とよーく混ぜたら、ヨーグルトメーカーへ。

 

やることやったら調べ物の続きをやることに。

 

歩数計は8486。

充実した一日だった。