arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー730日目

4時半に起床し洗濯。

5時過ぎに買い物へ。

6時半に帰宅後、朝の家事を済ませたら最新情報をチェック。

数日前から日銀が破綻、の記事を見かけていたので朝から買い出しに行っていた。

が、株式市場では特に暴落も無かった。

あんなにアホみたいにお金刷りまくっていたからハイパーインフレ起きると思ったが、、、。

11時半から食事の用意。

12時に昨夜以来の食事。

残り物で済ませた。

お腹が満たされたら、午後は読書と調べ物。

昨日に引き続き「日本の黒い霧 下」を読み進めた。

1949年に起きた松川事件の章では関連して下山事件三鷹事件等、旧国鉄の組合活動に絡む三大ミステリー事件についても調べる事となった。

いずれも1949年。

この頃はまだ占領下。

共産党の拡大をめっちゃ恐れ赤狩りが凄かったのな。

今や、DSはコミュニストと言われている。

何が何だか。

自作自演の偽旗じゃね?とも思われた。

1949年に起きた凄惨な事件の多さにも驚いた。 

 

17時から夕食作り。

 

ブリカマ、赤かぶと青梗菜の中華炒め、大根と厚揚げと餅巾着の煮物、キャベツとコーンのブロッコリーサラダ、焼き芋。

ブランデー梅酒ロックを呑みながらモリモリ食べた。

後片付けを済ませたら大好きな読書。

夢中になって読んでいたらいつの間にか日付が変わった。

最新情報をチェックしたら寝ることに。

 

歩数計は6942。

充実した一日だった。