arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー691日目

5時半に起床し洗濯と朝食作り。

ベランダガーデニングの水やりも済ませたら最新情報をチェック。

そのあとは読書。

昨日に引き続き、長崎奉行に関する本を熟読。

平戸や出島に居たオランダ人との関わりについて学んだ。

読み終えたら、図書館へ返却がてら、畑へ。

 

冬瓜やピーマン、茄子等の夏野菜を引っこ抜いて空いた箇所を鍬で耕した。

そして、苦土石灰を鋤き込んだ。

 

汗だくで12時半に帰宅。

着替えたら、昨夜以来の食事の準備。

お腹が満たされたら、借りてきた本を早速読書。

 

日航123便撃墜事件に関する本をスラスラっと3冊読了。

日航123便に関する本はかれこれ4冊読んだ。

既に知っている事実が多いのであっという間に読了。

あ、スコーク77とファイヤービーについては色々と調べて裏を取った。

 

16時に入浴。

17時から夕食作り。

 

冬瓜と人参の中華麹スープ、ひき肉サラダ、ピーマンの肉詰めと鰯のすり身ハンバーグ、メカブ納豆、沢庵。

 

良く呑んで良く食べた。

お皿は夫が洗ってくれた。

ありがたく読書の続きをする事に。

 

歩数計は6329。

充実した一日だった。