arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー705日目とベランダガーデニング

6時に起床し洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりを済ませたら、植え替えをする事に。

まずは10鉢のゴーヤ。

そして、枇杷の苗を4つ。

数ヶ月前に食べた枇杷の種のうち8個を試しに鉢に植えたら4つ発芽した(笑)

このまま育ててみる事に。

夢中になってやっていると10時半に。

買い物に行かないと、だ。

 

11時半に帰宅後、食材を各所に収納。

からの食事作り。

12時に昨夜以来の食事。

 

お腹が満たされたら、最新情報をチェック。

すると、マイケル・フリンやシドニー・パウエル、ルディ・ジュリアニがDSだった事が判明。

知らないでX(元Twitter)やテレグラムでフォローしていた時期もある。

な?

DSて筋金入りの゙嘘吐きやろ?

 

14時半に畑へ。

午前中、畑の大きさを計測していた夫が午後はマルチを敷く、と言っていた。

様子を見に行く事に。

到着すると、夫の姿は無し。

縦一列にマルチが敷かれていた。

多分、1km先で畑をやっている知人の所へ行ったと思う。

自分は図書館で本を借りてから帰宅。

 

帰宅後、早速読書。

松本清張氏が1952年に起きたもく星号撃墜事件について書いた本だ。

もうね、レーダーから消えてからの経緯が日航123便撃墜事件にそっくり。

本当の墜落現場は伊豆大島だと言うに、浜松市舞阪だと報道。

家族は浜松市舞阪へと向かった。

更に、全員救助の報も流れていた為、着替え持参で。

1952年4月9日朝7時42分に羽田を出発後、7時59分に消息を断った。

そして、墜落現場が発見されたのは4月10日の午前8時25分。

丸一日経ったあと。

ちなみに現場で見つからなかった部品は補助翼タブだけなのだそう。

一気に読み上げた。

 

17時から夕食作り。

 

ブリカマ、豚のBBQ味焼き、茹で白菜、エビサラダ、小松菜のナムル、ほうれん草の胡麻和え、柿、ウォッカ梅酒ロック。

 

夫の半端ない食欲によりあっという間に食べ尽くされた。

お皿は夫が洗ってくれた。

ありがたく、読書の続き。

 

歩数計は7375。

充実した一日だった。