arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー729日目とTさんテニス

6時に起床し洗濯と昼食作り。

10時半にテニスへ。

 

男子4名女子1名が参加。

うち2名が30分遅れで来たので45分間は3名で練習。

汗だくに。

全員のアップが終わったら4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

肉離れで離脱していたメンバーも居るのでエンジョイモードでゲームを楽しんだ。

 

13時半に帰宅後、まずは着替え。

めっちゃ汗を搔いた。

14時に昨夜以来の食事。

朝作ったカレーをモリモリ食べた。

 

午後は最新情報をチェック後、読書と調べ物。

松本清張著「日本の黒い霧 下」を読み始めた。

いきなりGHQによる日銀所有の接収ダイヤ紛失事件から始まる。

それに関連し「隠退蔵物資事件(戦時中)」も出てくる。

そして「帝銀事件(1948年)」、「鹿地亘事件(1951年)」と続いた。

ここまで読んだだけでかなり辟易。

第二次世界大戦から戦後10年も経たないうちに起きた事件ばかりだが魑魅魍魎の世界ですわ。

約400ページ中、まだ175ページしか読んでないが気分はどんより。

 

気分転換に17時から夕食作り。

チーズ入りと梅入りササミ海苔巻、青梗菜と蒟蒻と人参の白あえ、キャベツの千切り&ブロッコリー、残り物の漬物ときんぴら、柿、味噌汁、ブランデー梅酒ロック。

良く呑み良く食べた。

お皿を洗ったら営業終了。

最新情報と調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は12293。

テニスが楽しかった一日だった。