arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー607日目

4時に起床し朝食作り。

4時45分に田んぼへ。

まずは畦豆へ水やり。

昨日に引き続き犬の糞を発見。


f:id:arimahama:20230719203609j:image

 

知らないで踏んだではないか‼️

犯人は大のうんこ好き、と見た。

水やりを終えたら今度は畑へ移動し水やり。

ついでに草刈り。

先週草刈りをしたばかりなのにもう生えてきた。

畑の水やりが終わったら再び田んぼへ。

草取りをする事に。

 

f:id:arimahama:20230719204052j:image

 

イヌホタルイ、ホソバヒメミソハギ、ノビエを中心に引き抜いた。

特にイヌホタルイは茎も太く花や実が成っている物が増えてきた。

そういうのに限って稲の根元から生えている。

今後も注視することに。

 

7時に帰宅後、シャワー。

スッキリしたら今度はベランダで水やり。

すると、幾つかの鉢植えで何かを撒かれたあとが。


f:id:arimahama:20230719213547j:image



f:id:arimahama:20230719214158j:image


f:id:arimahama:20230719214225j:image


f:id:arimahama:20230719214240j:image

最初は緑がかっている。

で、時間が経つと白く変化。

なんやの?

何撒いとんの?

毒物?

不法侵入に器物損壊。

立派な犯罪。

このようにDSとはホント悪い奴らですわ。

洗濯物を干し終えたら買い物へ。

 

帰宅後、最新情報をチェック。

気になる情報が一杯出てきてめっちゃ調べた。

ここにきて大詰めなのか分断目的の偽情報も氾濫。

何せ奴らは嘘つき。

信じられるのは目の前の自分のみ、の様相に。

 

12時に昨夜以来の食事。

午後も調べ物。

その中で、再び秋田で大雨が降っている事が判明。

勿論、氾濫や冠水の速報も多々ツィートされていた。

DSさん、なんでそんなに秋田を狙い打ち?

米どころだから?

秋田地方気象台のある場所を中心に雨雲がまあるく広がっている画像もアップされていた。

そろそろ人工降雨ばれるで。

それとも、まさか、人々に覚醒を促す為?

それにしては被害が甚大過ぎる。

 

17時から夕食の用意。


f:id:arimahama:20230719221355j:image

味噌汁、玄米ご飯、いかとキャベツの炒め物、ワカメサラダ、冷奴、カボチャの煮物、四日市トンテキ、カマンベールチーズonクラッカー、ナッツ、ウォッカ梅酒ロック。

 

夫とモリモリ食べた。

 

食後、ブログを編集中に寝落ち。

22時に覚醒。

後片付けを済ませたら調べ物の続きをする事に。

 

歩数計は9541。

充実した一日だった。