arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー606日目と水やり、とフットサル教室

4時に起床。

4時半に畑へ。

収穫と水やりをしたら田んぼへ。

畔豆へ水やり。

すると、いつも自分がリュックを置く場所に犬のうんちが。


f:id:arimahama:20230718203439j:image

 

去年も畦豆の近くでやられた事がある。

畦豆を植えているのは排水口側。

犬の散歩で訪れる人は皆無。

見たことが無い。

わざわざ訪れたとしか思えない。

そもそも畔は私有地。

土地の所有者の許可を得て犬の散歩に来ているのか?

自分は土地の所有者に委託されて米作りをしているから勿論歩く権利がある。

何がなんでも集団ストーカー対象者の自分の田んぼの畔で犬にうんこをさせたい連中はそういうの関係無いんだろうね。

今日は田んぼの水は抜けていなかった。


f:id:arimahama:20230718205409j:image

 

畔豆の苗が更に2つ枯れ死していた。

そして、田んぼでは再び藻が沸いて来ていた。

 

f:id:arimahama:20230718205444j:image

どういう性質の藻かわからないので暫く様子を見る事に。

 

6時に帰宅後、シャワー。

洗濯物を干したら最新情報をチェック。

9時半に自転車でフットサル教室へ。

 

コーチ1名男子1名女子5名が参加。

いつものボールタッチのアップを済ませたら対面でのパス練習。

十二分に体が温まったらお楽しみのゲーム。

じゃんけんで3対3に分かれて試合。

今月は今日で最後。

次は再来月まで無い。

猛烈な暑さの中、悔いの無いよう4試合を楽しんだ。

 

12時半に帰宅後、シャワー。

スッキリしてから食事の用意。

夫とモリモリ食べた。

 

午後は最新情報をチェック。

九州と秋田県の水害に関する情報を調べた。

秋田では五城目町で断水が続き思うように片付けが進んでいないようだった。

DSは何がしたいねん。

気象操作バレバレよ。

とりあえず、悪事は閻魔大王様に報告されるから。

ばっくれても悪事は浄玻璃鏡に写し出されるかんな。

あ、西洋のDSは悪魔崇拝だから閻魔大王関係無いんか?

だけど日本国内で死んだら閻魔大王様の閻魔庁適用やろ。

 

17時から夕食の用意。


f:id:arimahama:20230718205455j:image

蛸とアボガドのレモン麹カルパッチョ、大根サラダ、枝豆、鶏手羽元のさっぱり煮、ウォッカ梅酒ロック、玄米。

 

良く呑んで良く食べた。

後片付けを済ませたら調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は10222。

フットサルが楽しかった一日だった。