arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー595日目と田畑

4時に起床し洗濯と朝食作り。

やる事やったら5時半に畑へ。

そこではピーマンの苗が一つ死にかけていた。


f:id:arimahama:20230707195416j:image

 

7/2撮影の写真では普通に元気。

f:id:arimahama:20230707195609j:image

 

ま、うちの畑では突然死はよくある。

昨年はズッキーニが一夜で枯れ死んだ。

くよくよしてもしゃあない。

次の作業へ。

冬瓜用の支柱を完成させた。

 

6時に田んぼへ。

昨日植えた畦豆の苗へ水やりに。


f:id:arimahama:20230707200146j:image

 

昨日の今日だか早速苗が一つ忽然と消えていた。


f:id:arimahama:20230707200240j:image

 

一番端だからバレない?と思ってやった?

バレバレですわ。

このようにDSさん達は50過ぎたデブおばをストーカー。

デフなおばさんの事がだーいすき♥

小児だけでなくデブもオバはんもいけるんです。

水やりのついでに田んぼの雑草チェック。

ホソバヒメミソハギはまだ赤ちゃんサイズだった。

それより、稲の根元に生え、稲と同じ高さに育ちつつあったイヌホタルイを抜きまくった。

 

7時半に帰宅。

シャワーを浴びたら最新情報をチェック。

9時に出麹。


f:id:arimahama:20230707201148j:image

 

良い感じに仕上がった。

全部で658g。

早速、塩麹作りに150gを使用した。

 

12時に昨夜以来の食事の用意。

夫と2人で美味しく頂いた。

14時に買い物へ。

 

帰宅後、最新情報をチェック、からの調べ物。

 

17時から夕食作り。


f:id:arimahama:20230707203618j:image

そうめん、薬味(紫蘇、ネギ、ミョウガ、エビ、胡麻)、サラダ、とうもろこし、ウォッカ梅酒ロック。

 

夫と2人で良く呑んで良く食べた。

 

後片付けをしたら営業終了。

最新情報と調べ物をしてから寝ることに。

 


歩数計は7929。

充実した一日だった。