arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー581日目と金曜テニス

5時に起床し洗濯と朝食作り。

ついでに梅干し漬けをチェック。


f:id:arimahama:20230623223648j:image

 

めっちゃ梅酢があがっていた。

このあと、梅が完全に浸るまで上がってきたらもみ紫蘇を投入する事に。

7時から最新情報をチェック。

 

するとアメリカ下院で(大統領でもない)バイデン氏に対する弾劾案が提出され可決されていた。

Wao!

次は上院で?

twitterもテレグラムもこの話題でもちきりだった。

 

8時半にテニスへ。

男子5名女子5名が参加。

二面が予約されていた。

アップを済ませたら5人ずつに分かれてゲーム。

11時まで楽しんだ。

買い物をしてから帰宅。

汗だくのジャージを着替えてから食事の用意。

12時過ぎに昨夜以来の食事。

納豆と味噌汁メインでお腹を満たした。

 

13時に田んぼへ。

 

イヌホタルイとオモダカ、ホソバヒメミソハギを取りまくった。

 

16時半に帰宅。

まずは入浴。

スッキリしたら夕食作り。

 

f:id:arimahama:20230623223731j:image

 

冷奴、枝豆、サラダ、豚の塩麹漬け、昼の残りの野菜炒め、昨日のカレイの煮付けとイカメンチ、もろきゅう。

 

夫と2人でモリモリ食べた。

ウォッカ梅酒ロックは3杯も呑んだ。

 

おかげで最新情報をチェックしながら寝落ち。

22時半に覚醒。

ブログの投稿を済ませたら最新情報をチェックする事に。

 

歩数計は13399。

テニスが最高に楽しかった一日だった。