arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー562日目のあとのOさんテニス

 

6時に起床し洗濯と朝食作り。

やる事やったら買い物へ。

帰宅後、アイスクリーム作り。


f:id:arimahama:20230604220810j:image 

 

冷凍庫に入れた。

そして、昨日ヨーグルトメーカーにセットした納豆も完成。

冷蔵庫へ。

引き続き、甘酒を作る事に。

米麹を60度のお湯へ。

よーくかき混ぜたらヨーグルトメーカーへ。

57℃/9時間でセット。

次に夕食の下拵え。

11時からテニスへ行く準備。

昼食のおにぎりも握った。

11時半にテニスへ。

12時半に吉見運動公園へ到着。

 

13時にテニスコートへ。

男子4名女子1名が参加。

対面でのアップを済ませたら4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

青空の下、16時40分まで楽しんだ。

 

17時45分に帰宅後、ご飯を炊飯器にセット。

炊いている間に入浴。

19時から夕食。

 


f:id:arimahama:20230604221626j:image

 

タコシェルとタコミート、サルサ、野菜&チーズ、野菜スープ、ウォッカ梅酒ロック。

良く呑んで良く食べた。

 

お皿は長女が洗ってくれた。

食後、最新情報をチェックしていると眠れ眠れ攻撃を喰らい寝落ち。

22時に覚醒。

寝ないように、ソファの背もたれに座ってブログ編集をしていると、奴らは熟睡中の夫の歯茎を攻撃したらしく、夫がいてーよ!と言いながら起きてきた。

そして、いてーよ!いてーよ!と連呼しながら保冷剤で冷やし始めた。

このように、あの手この手で自分のブログ編集を邪魔する。

 

コーヒーを飲んだら最新情報をチェックする事に。

歩数計は18052。

テニスが最高に楽しかった一日だった。