arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー759日目とフットサル教室蹴り納め

5時半に大量の汗で覚醒。

全身着替えてさっぱりしたら洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりも済ませたら8時から9時まで最新情報をサーッとチェック。

フットサル教室へ行く準備をし9時半に車でフットサル教室へ。

 

今年最後の蹴り納めにコーチ1名男子1名女子7名が参加。

ボールより人の数が多いのでマーカーを使ってのアップ。

相変わらず足裏タップは苦手。

体が重くてヤバかった。

対面でのパス練習を済ませたら10時半からゲーム。

まずはコーチが入らずに4対4の試合。

じゃんけんでチーム分け。

こちらは女子のみ。

しかもover50が3名集まった!!

片や相手チームには男性メンバーが。

それはそれはキツイ初戦となった。

2本目も女子のみのチームに。

この回は古くからのメンバーで構成されたチームだったので意志の疎通っぷりがヤバかった。

3本目からは男性メンバーのIさんと同じチームになり楽な展開に。

4本目も再びIさんと同じチームになりまた楽出来るかと思いきや相手メンバーに交代がありコーチが参加。

展開のスピードが一気に速くなりヘトヘトに。

最後の5本目は再び1本目と同じ顔ぶれ。

年寄り主体チームに。

この時間帯になると足に疲れが出てくる。

しかも今日は人数が多いのでいつもの1.5倍の広さ。

走れっかな〜と心配しているとコーチが助っ人で参入。

何せ平均年齢が高い。

相手チームからブーイングは無かった。

今年最後の「ラストゴール」は自分がパスのつもりで左サイドから出したクロス。

真ん中が丁度空いていて通すつもりがそのままゴール。

嬉しいながらもちょっとモヤモヤするゴールだった。

12時に挨拶をして解散。

 

買い物してから帰宅。

13時に昨夜以来の食事をしてから入浴。

よーく温まった。

 

午後は最新情報をチェック、からの寝落ち。

17時から夕食を作ろうと立ち上がると既に筋肉痛が。

そういえば今日イベルメクチンを飲んでないな、と1錠を服薬。

 

紅鮭&銀鮭カマ、人参南瓜ジャガイモの温サラダ、とろろメカブ、ツナコーンサラダ、べったら漬風サラダ、ウォッカ梅酒ロック。

後片付けを済ませたら最新情報をチェックする事に。

 

歩数計は12929。

フットサルが最高に楽しかった一日だった。