arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー758日目と蛇毒4日目

6時に起床し洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりを済ませたら9時。

長男夫婦が帰ったあと静まり返ったリビングで最新情報をチェック。

 

まずはトランプ大統領が板の間に正座し両手を合わせ目を瞑っている画像に目が釘付けに。

日本人より日本人らしい一枚だった。

 

12時に昨夜以来の食事。

納豆と玄米ご飯と味噌汁メインでお腹を満たした。

 

蛇毒を喰らってから今日で4日目。

経過は良好。

毎日イベルメクチンを服薬。

そして、長男夫婦が滞在中は白米のご飯を提供するつもりでいたが体調が悪化した為、了解を得てから玄米ご飯に切り替え。

あとは、ウォッカ梅酒ロック。

これまで、味覚障害や食欲不振に襲われるとお酒に手が伸びないのが常だった。

が、今回は体が欲した。

美味しかった。

 

午前中にX(元Twitter)で検索中、医師で議員に立候補した方(名前は失念)が血栓には体温を上げる発熱と入浴が良い、と発信していた。

蛇毒≒血栓だかんね。

その関連で調べていくと、こんな血管内の動画も。

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1736588495005905062?s=19

みるみる血栓が速い血流によって押し流されていく。

何て気持ちの良い動画なんだろう。

何度でも見れる。

速い血流は高血圧によって生み出される。

だから、DSは血栓が出来るのを邪魔する高血圧が嫌でたまらない。

折角、コロナワクチンで血栓の素(蛇毒)仕込んでも血圧高いと押し流されてしまう。

よって、まず健康診断の高血圧基準を下げ、医師と結託し降圧剤処方に持っていく。

これで下準備オッケーよ。

わいの周りでも降圧剤処方されて飲んでる人一杯おる。

 

色々考えながら17時半から入浴。

よーく温まった。

18時半から夕食の用意。

19時から夕食。

 

豆乳味噌鍋。

午後、一時的に下痢になったので正露丸を服用。

お腹に優しいメニューにした。

更に唐辛子と中華麹も投入。

食べ終わる頃には全身ポカポカに。

後片付けを済ませたら営業終了。

蛇毒≒血栓対策を調べる事に。

 

歩数計は6752。

充実した一日だった。