arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー710日目とフットサル教室

5時に起床し洗濯と朝食作り。

昨日の鳩の糞害に遭った洗濯物の洗濯し直しもあり2回洗濯。

ベランダでの水やりも済ませたら7時に畑へ水遣りに。

7時半に帰宅後、最新情報をチェック。

9時半にフットサル教室へ。

 

コーチ1名男子1名女子5名が参加。

いつものボールタッチのアップ後、対面でパス練。

11時からゲーム。

文句無しじゃんけんで3-4に分かれた。

1本目は自分は男性2名とチームに。

1人少ないものの相手の女子チームを圧倒した。

2本目は3人のチームに。

1人少ない為、大変だった。

3本目と4本目は4人チーム。

やはり楽だった。

2ゴールも決め大満足でフットサル場をあとに。

 

買い物をしてから13時に帰宅。

昼食の゙用意をし、買ってきた物を冷蔵庫に収納し食べ始めると夫の説教が始まった。

昨日の鳩の糞の掃除を夫にやらせた事が怒り心頭らしい。

いやいや、だって、これは約束事よ。

自分はベランダで鳩を見かけるや網やデッキブラシで追い掛け追っ払う派。

対して夫はそんな自分を批判。

鳩がベランダに来訪すると「ポッポーだ♥」と歓迎。

鳩は友達だと主張していた。

なら、友達の糞は始末してね、と告げていた。

昨日も糞の掃除をしながら、その始末を命じた自分に怒っていた。

が、今日もまだ怒りが収まっていない、と騒ぎ出した。

しつこく咎めて来るのでたまらず食事の席を立つと、逃げんのか、と煽ってきた。

更に、昨日の糞掃除を命じた件を謝れ、と言う。

しつこく暴言が続いたので壁を蹴ったら穴が開いたらしい。

今度はその件を責めてきた。

自室に籠もっても部屋の前で怒鳴り続けた。

約1時間。

(壁を)今すぐ直せ!としつこいので部屋から出て、穴を検分。

ネットで穴の修理の仕方を検索。

材料を買いにホームセンターへ。

 

15時に帰宅後、壁穴の修理。

壁穴プラス3cmに線を書き四方をカッターでカット。

そこにネットテープを貼り、その上からヘラで穴埋め下地パテを塗布。

これが乾いたら紙やすりで作業。

待っている間、夕食の用意。

赤魚の粕漬け、ゴボウと人参としめじの甘辛煮、サラダ、長芋ともってのほかの酢漬け、焼き芋、昼の残りのささみカツ。

 

夫に1時間もネチネチ怒鳴られ頭に来たが、その言動は全てメモアプリに記録。

それによると自分に対し「キチガイ」て30回以上言ってる。

これ、どう考えてもDS悪魔に脳をハッキングされとるやろ。

しかも、家族ラインにまで自分のことを「キチガイ」と報告していた。

恐らく、家族の間で自分を孤立させ自殺させようとする作戦か。

それか、後に自殺を装って殺した際に、このネタがあったから、という理由付けにするためか。

今、この国が大変な時に自殺なんてするわけねーじゃん。

自殺なんかしたら死んだあとにご先祖様に会わす顔が無い。

とゆーわけで悪魔に憑依された夫によるキチガイでっち上げ事件に構っている場合ではない。

これが奴ら得意の「分断工作」ですわ。

 

しかし、壁は直さないと(笑)

作業再開前に、次の作業手順をチェック。買ってきた紙やすりをチェックすると、このパテ用の紙やすりより番手が粗いと判明。

#40を買ってきてしもうた。

買い直しにもう一度ホームセンターへ。

番手#240をゲットし18時に帰宅。

19時にパテをチェックするとまだヌルっとしていたのでもう少しあとに作業をする事に。

19時半に夕食。

ウォッカ梅酒ロックを呑みながら美味しく頂いた。

 

食後は読書と調べ物。

パパブッシュともく星号墜落事件の関わりが気になり検索。

すると、第二次世界大戦中の小笠原事件により日本人が嫌いになった、とあった。

その小笠原事件を調べると、日本軍の将校がアメリカ人捕虜の人肉を食べるという戦慄物の事件だった。

尚、日本人に、天照大神の子孫に人肉を食べる習慣は無い。

そんな事をしたらご先祖様に会う前に地獄行き決定や。

 

壁穴を直してから寝ることに。

 

歩数計は16531。

フットサルが最高に楽しかった一日だった。