arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー749日目とBさんテニス

2023/12/9土曜日

6時半に覚醒後、最新情報をチェック。

昨日は真珠湾攻撃の日、と知った。

それに関連する記事がワラワラ。

それらを追っていると、出るわ出るわ裏情報。

まずは真珠湾にはルーズベルト大統領の指示で予め廃船同様のオンボロ艦船が配置されていたそうな。

次に、山本五十六工作員だった為、作戦は勿論、暗号も筒抜け。

ミッドウェー海戦は当時最強と言われた日本の海軍を壊滅状態にする為に仕組まれた作戦。

山本五十六は撃墜され死んだことになっているがその後ニューヨークを闊歩しているところを多数目撃されているそうな。

最後に、東京裁判ではこの真珠湾攻撃アメリカに多大な損害をもたらした海軍の戦争責任は問われなかったそうだ。

何故なら、これを追及するとルーズベルト大統領を始めアメリカの関与も露呈。

太平洋戦争が最初から日本敗戦ありきの自作自演の茶番劇だったとバレるから。

グッドタイミングで東條英機元首相に関する本を4冊借りているので裏を取るか〜と読み進める事に。

そこには、東條メモによると、陸軍と海軍の横の連携が全く無く別々の作戦で戦っている事を憂慮している、と書かれてあった。

確かに、ウィキで大日本帝国軍の組織を調べたらそんな感じだった。

両軍の作戦を把握しているのは大元帥天皇のみだったそうな。

それは大問題やないか?

大国ならいざ知らずやる前から資源も人も乏しいとわかっているのだからそういった資源を最大限有効に使う為にもチームワーク大事や。

それなのに、東條元首相が幾ら提案しても一元化されなかったそうだ。

ま、負けさせる為には連携とか邪魔だわな。

もう一つ読んでいて気になったのは支那事変とか満州事変とか張作霖爆殺事件とかやたら中国が出てくる。

何で他所様の国に当たり前に駐屯したり移住したりしてんの?

終いには列車の爆破事件まで起こしている。

詳細を調べて読んで恥ずかしさで一杯よ。

いくら欧米諸国が中国に進出し植民地化しているからて右ならえでそれに追随する必要無かろうに。

しかも、自分らも明治の開国後欧米諸国から不平等条約とか治外法権とか突き付けられて嫌な目に遭ったのに、それと同じ事をやるとか学習能力が無いにも程がある。

張作霖さんについて調べると田中義一元首相が軍人の時、日露戦争時代に捕獲。

調べるとロシアのスパイだったので日本のスパイにさせてロシア軍に潜入させていたそうだ。

日露戦争終了後は中華民国の攻略工作員として利用していたが任務を達成出来ず本拠地に帰る途中に事件に遭い爆殺。

更に、西原借款問題も起きた。

1917〜1918年に大蔵大臣勝田主計の主導で中国の゙段祺瑞政権に1億4500万円を貸し踏み倒されたそうだ。

その補填は国民の税金から。

更に歴史を逆のぼると、日清戦争に行き当たる。

ここでも人の国で暴れている。

暴れた末に勝ったから賠償金2億3千テールをせしめた。

何やってんだか。

ちなみにテールは銀の単位。

明治維新以降、DSに操られた帰化人政権により日本は開国。

そして、人様の国へ侵略するまでに成り下がっていた。

これだから近代史は好きになれなかった。

けれど、これからは真実を求めて調べる事に。

 

11時半に昨夜以来の食事。

12時半にテニスへ。

男子4名女子1名が参加。

対面でのアップ後、4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

12月とは思えない陽気の中、2時間テニスを楽しんだ。

 

帰宅後、まずはお風呂。

スッキリしたら夕食の用意。

ブリのムニエル、カリフローレサラダ、白菜と大根と人参のべったら漬風、チーズonクラッカー、残り物の根菜スープ、ウォッカ梅酒ロック。

良く呑み良く食べた。

食後、親戚から林檎が届いたので早速賞味。

サクサクして甘くて美味しかった。

 

歩数計は9260。

テニスが楽しかった一日だった。