arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー748日目

2023/12/08金曜日

6時に起床し洗濯と朝食、昼のサンドイッチ作り。

ベランダでの水やりも済ませたら大掃除の続き。

今日は冷蔵庫の中。

野菜室の掃除をすると下にめっちゃ土が溜まっていた。

ま、恐らく悪魔の仕業。

これに対抗する為に底にシートを敷きたくなった。

ネットで検索すると冷蔵庫シートなるものがあるらしい。

すぐさま近くのホームセンターへ買い物に。

すると、冷蔵庫シートなるものは無くて野菜鮮度キープシートなるものがあった。

取り敢えずそれを購入して帰宅。

結局、大きなチラシを一番下に敷き詰め、その上に野菜鮮度キープシートを敷いた。

 

12時に昨夜以来の食事。

夫は喜んでサンドイッチを食べていた。

自分は納豆御飯をメインにお腹を満たした。

 

午後は読書。

昨日、坂の上の雲第四巻の「沙河」章を読んだあと、その続きを読み進めた。

すると、「ドッガーバンク事件」に行き当たった。

「ドッガーバンク事件」とはバルチック艦隊がロシアを出て北海の浅瀬のドッガーバンクという漁場に差し掛かった際、操業中のイギリス漁船を日本軍の潜水艦と見間違え砲撃。

漁夫3名が死亡した他、多数の怪我人を出した事件のことだ。

味方の艦船も砲撃。

乗艦していた神父が重傷を負い数日後亡くなったそうだ。

一体何が起きていたのか。

本の他に、ネットでも検索。

すると、ロシア軍は各国にスパイを派遣。

すると、多くのスパイ達は報酬欲しさに日本軍がヨーロッパに潜水艦を差し向けていると嘘の報告したのだそう。

その報告の多さに、バルチック艦隊ではただならぬ雰囲気が漂いいつ日本軍に襲われるかと恐怖の中、出港したのだそう。

ここまでで既にDS臭がぷんぷん。

キーワードは「報酬(お金)」と「嘘」

金を握らせて嘘情報を播いたな。

この事件により勿論イギリスは激怒。

友好国にバルチック艦隊が寄港しても薪炭や食料を提供しないよう通告。

でもって同盟国の日本は事件を受けて東京市長尾崎行雄がイギリスへ弔意の電報を発信し点数稼ぎ。

戦争中だから謀議謀略はしようがないとわかっていても何かモヤモヤする。

案の定、バルチック艦隊はやっとの事で日本海に到着。

で、日本軍にやられてしまう。

その後、敗戦したロシアではロシア革命が勃発。

ロマノフ王朝は倒された。

DSの目的が一つ達成された。

で、次に狙われたのは日本の天皇家

DSは明治天皇の時に偽天皇にすり替え傀儡政権に国を運営させ不平等条約で搾取していた。

が、不平等条約を撤廃させられた為、思うように搾取出来ないDSは二度の大戦を画策。

第二次世界大戦に於いては昭和天皇を悪事の実行犯に誘導。

占領軍として直接支配。

邪魔な愛国者東京裁判で絞首刑にしたり公職追放で排除。

更にレッド・パージで排除。

工作員になると誓った者は助けた。

表向き占領軍は撤収したが日米安保条約により引き続き実効支配&搾取継続。

現在に至る。

占領軍と言えば、日露戦争について調べていたらマッカーサーのお父さんも出てきた。

当時、日露以外の20数カ国から観戦将校達が派遣されていた。

そのうちの1人として来ていた。

マッカーサー元帥もフリーメイソンと言われている。

フリーメイソンの子孫も成人したらフリーメイソンになるらしい。

王制破壊はDSの得意技。

世界中の゙王制を破壊、又は乗っ取りをしている。

奴らにとって邪魔だからね。

ゆくゆくはワンワールドという名の世界統一奴隷制にしたいようだ。

DSは文化とか伝統も嫌いなんよ。

支配するのに邪魔だから。

皆で守らないと。

ちょんまげと着物に戻らないと。

 

17時半から夕食作り。

 

 

鱈のちゃんちゃん焼き。

 

旬の鱈が美味しかった。

夫はソーセージにご満悦だった。

後片付けを済ませたら営業終了。

 

歩数計は7839。

充実した一日だった。