arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー689日目と火曜テニス

5時に起床し洗濯と朝食作り。

2回分の洗濯物を干したら8時半に自転車でテニスへ。

 

男子4名女子2名が参加。

昨日からの雨でコートが濡れているのでまずは水履き。

ついでに箒で落ち葉掃除。

綺麗になったら対面でのアップをスタート。

ミニラリー、ボレー対ストローク、サーブからのクロス半面1対1と一通り練習。

昨日の低い気温と打って変わって今日は夏が戻ったかのような暑さ。

こまめに給水しながらメニューをこなした。

10時半から1ゲームローテーションの試合をスタート。

11時からはコートを移動。

12時まで試合を楽しんだ。

 

12時半に帰宅後、シャワー&食事の用意。

13時過ぎに昨夜以来の食事。

お腹が満たされたら最新情報をチェック。

 

昨日からパレスチナハマスイスラエルの間で戦いが始まった。

ハマスアメリカのDSが(タリバンやアンティファとかのように)作ったグループ、という情報を複数見かけた。

それをアメリカと敵対しているイランが支援とかワケワカメ。

アメリカとイランは仲良しだったんか?

自分が以前、爬虫類系宇宙人について調べた時、イランは元々Alienと言われていたと知った。

コーカサス山地の方から来た、とも。

そしてアーリア人となってインドに侵入した、とも。

対するイスラエルの人々も白人系のアシュケナジーユダヤ人は元々はコーカサス山地から出てきた。

のちにハザール王国を形成。

その時、宗教としてユダヤ教を選んだ、と認識している。

元は同じコーカサス山地から出てきた人達。

それが何があったのか争っている。

混沌とし過ぎているので取り敢えず推移を見守る事に。

 

次に、読書。

まずはとことん歴史書を読む事に。

 

17時から夕食作り。

鮭の塩麹漬け、ししゃも、鶏ささみの塩麹漬けの海苔巻、人参サラダ、豚のすき煮、チャーシュー、ウォッカ梅酒ロック。

 

良く呑んで良く食べた。

 

読書の続きをする事に。

 

歩数計は11792。

テニスが楽しかった一日だった。