arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー728日目とOさんテニス

7時に起床し洗濯と朝食作り。

洗濯物を干すついでにベランダガーデニング。

芽が出てしまったじゃがいもを植えてみる事に。

その途中で赤玉土や培養土、肥料が無くなったのでホームセンターへ。

帰宅後、植え付けをフィニッシュしたらおにぎり作り。

 

11時半にテニスへ。

車は夫が運転。

自分は持参したおにぎりで腹ごしらえ。

吉見総合運動公園へ到着後、早速アップをスタート。

男子4名女子1名が参加。

体が温まったら4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

引き分け多数の接戦だった。

14時頃から風が出てきた、と思ったていたら、15時半には暴風に。

気が付くと周りのコートでプレーしていたグループは撤収していた。

風にも負けずプレーしていたが16時15分に全員一致でギブアップ。

真っ赤な夕暮れの中帰路についた。

 

18時に自宅駐車場に到着。

車から降りると寒風凄まじくて驚いた。

汗まみれのジャージを素早く着替えたら夕食の用意。

 

牡蠣と真鱈と豚の酒粕味噌鍋。

ブランデー梅酒ロックと共に美味しく頂いた。

酒粕で一気に体が温まった。

食後はお風呂で更に温まった。

お皿は長女が洗ってくれた。

ありがたく読書と調べ物をする事に。

 

歩数計は16420。

テニスが最高に楽しかった一日だった。