arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー726日目と県立久喜図書館サイクリング

6時に起床し洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりも済ませたら8時半に畑へ。

夫と手分けして作業。

自分は水やり。

夫は化成肥料の施肥。

30分で終了。

一旦家に帰り、サイクリングの準備。

9時20分に出発。

県立久喜図書館へ行く事に。

今回、初めて県立図書館を利用。

国立図書館オンラインリサーチで検索した際、県立図書館で借りられる事がわかった。

距離にして16km。

サイクリングには丁度良い。

過去に利用した事がある、と言う夫も同行。

ナビってくれた。

10時半に到着。

 

ネットで申込んでいて仮登録なのでまずは本登録の手続き。

県立図書館の利用の仕方の説明も受けた。

15日間借りられるそうだ。

が、11/27から12/6は休館なので返却期限は12/7になった。

予約していた本を借りたら帰路に。

途中、お土産に煎餅を買い、ランチもした。

 

初めて食べた台湾ラーメンはマジ美味しかった。

 

13時半に帰宅。

その足で畑へ。

明日燃えないゴミの日なので畑に置いてある大量のゴミを運搬。

 

14時に帰宅後、今日2度目の洗濯。

そして、シャワー。

結構汗を搔いた。

スッキリしたら、最新情報をチェック。

すると、シリアのアサド大統領に化学兵器を使用したかどで逮捕状が発行された、との記事が。

自分の調べではアメリカがヤりアサド大統領がやったと報道。

偽旗作戦と認識している。

みんな化学兵器禁止条約守ってると思うよ。

アメリカ以外。

ウィキによると2021年1月の時点でイスラエル、エジプト、南スーダン北朝鮮の4カ国以外はこの条約に署名してるそうだ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%80%81%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%80%81%E8%B2%AF%E8%94%B5%E5%8F%8A%E3%81%B3%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E4%B8%A6%E3%81%B3%E3%81%AB%E5%BB%83%E6%A3%84%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84

Wao!

イスラエルは署名していないのか。

 

最新情報のチェックが終わったら、読書と調べ物。

GHQについての゙本を読み始めた。

まだ半分も読んでいないが、占領軍は占領軍で内部抗争が激しかった、とあった。

マダム鳥尾に関する本でもそんな事書いてあった。

占領当初の1945年は米兵が40万人も居たそうだ。

翌1946年には半減の20万人。

こんだけ居たら揉め事も起きるわな。

ちなみに2022年現在は在日アメリカ人は約6万人とあった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA

このあと続きを読んで占領軍メンバーにDS臭が無いかどうか調べる事に。

 

17時から夕食作り。

鮭、塩麹漬け豚肉、ビーツの葉のマカロニサラダ、ブロッコリーサラダ、豆腐と海老と青梗菜の中華風温奴、昨日の残りのスープと和物、ブランデー梅酒ロック。

 

良く呑み良く食べた。

お皿は夫が洗ってくれた。

ありがたく読書の続き。

 

で、GHQの本を読んでいると電磁波攻撃が凄いのなんのって、読書を中断。

試しにブログの編集に切り替え。

そしたら攻撃が和らいだ。

ということは、読書をして欲しくない、ということか。

GHQの本が余程都合が悪い?

それとも次に読もうとスタンバっている本が気になる?

上から盗撮してタイトルも読めるから、気が気でないよな。

安心しな。

読んだ本を全て紹介するつもり無いから。

更に、トカゲのシッポを攻撃するつもりもない。

それ、弱い者いじめ、て言うんよ。

弱い者いじめして何が楽しいねん?

ちっとも楽しくないわ。

わいは自分に対する嫌がらせをしているのはDSの親玉のロスチャイルドと確信している。

いくら、実行部隊は末端のパシリと主張しても、責任を取るのは管理責任がある組織の長。

イルミナティの一番上の人。

会社とかでも部下のミスは最終的に上司が責任取る事になってる。

部下に指示して、非武装の一般人に対して行ったテクノロジー犯罪(傷害罪)を始め、ベランダで鳩に糞をさせたり(器物損壊罪)、田んぼで犬にうんこさせたり(器物損壊罪)、ベランダや畑の作物にイタズラしたり(器物損壊罪)、家のそこらじゅうに髪の毛をへばりつかせたり(不法侵入罪)、風呂の蓋を壊したり(不法侵入罪・器物損壊罪)、土瓶の注ぎ口を欠けさせたり(不法侵入罪・器物損壊罪)などの犯罪は指示した人間も教唆犯として捕まるんやで。

罪状はまだまだある。

逐一メモしている。

が、長くなるのでまたの機会に。

 

サイクリング43km。

歩数計は7236。

サイクリングが楽しかった一日だった。