arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー713日目とご近所テニス

6時に起床し洗濯。

7時に畑へ水やりに。

久しぶりに会った畑仲間とお喋り。

8時に帰宅後、最新情報をチェック。

9時過ぎにご近所テニスへ。

 

男子6名女子7名計13名が参加。

対面でのアップを済ませたらサーブからのクロス半面1対1。

アップの段階で大汗。

まるで夏が戻ったかのような暑さ。

それでも、参加人数が多い為、1試合終わると3試合空く。

良い具合に体が冷えた。

13時からはファミリーテニス

長女が練習をしたい、と言うのでお付きあい。

ボレーとストロークの練習を30分やったあとは2ゲーム先取のシングルスの試合。

最初に長女と夫が対戦。

次に自分と長女が対戦。

自分は0勝に終わった。

13時からスタートの父娘に対し自分は9時からやっとんねん!

足が動かんわ!

と言い訳しながら14時にコートをあとに。

 

帰宅後シャワー&昨夜以来の食事。

お腹が満たされたら最新情報のチェックと読書、調べ物。

 

昨日に引き続き「アメリカに潰された政治家たち」を熟読。

アメリカは安保条約と日米地位協定をかさにやりたい放題ですわ。

アメリカに歯向かう者は政治家のみならず、官僚も記者も暗殺や左遷等の懲罰人事で見せしめた。

安保条約や日米地位協定によるとアメリカ人は日本の法律に従わなくて良いそうだ。

明治時代の不平等条約そのまんまやないか。

昨日からの流れでロッキード事件についても調べている。

が、余りに登場人物が多くて入り組んでいて巧妙で理解しづらい。

今のところ、唯一理解したのは、アメリカは自分等は日本の法律に従わないくせに自分等の法律は日本に押し付けた、ということ。

やりたい放題のジャイアン国家ですわ。

こんな汚い事ばっかやってっからトランプ大統領にMake America Great Again !て言われるんよ。

 

17時から夕食作り。

チキンクリームシチュー、ブリのバター焼き、紅心大根サラダ。

 

ウォッカ梅酒ロックと一緒に美味しく頂いた。

後片付けを済ませたら営業終了。

 

歩数計は15499。

テニスが楽しかった一日だった。