arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー714日目と大会参加

5時に起床し洗濯。

試合用のおにぎりを握り水筒を用意したら7時半に集合場所へ。

車2台に分乗し試合会場の荒川総合運動公園へ。

 

今日は年に一度の団体戦

3ペアがトーナメント方式で戦い2勝した方が次へ駒を進める。

参加チームが少ないのか1回戦はbyeに。

2回戦は9時半から始まった。

サーブ4球を練習したあと6ゲーム先取ノーアドの試合をスタート。

何とか2勝し3回戦へ。

ここでは2敗し敗退。

昨年もそうだったが2敗した時点で3ペア目の試合は中断。

3年連続2回戦敗退となった。

 

帰りはいつも通り文明堂でソフトクリームで打ち上げ。

お土産のカステラも購入して帰路に。

 

帰りの道はめちゃくちゃ混んでいた。

14時半に帰宅後、まずは昨夜以来の食事。

めっちゃお腹が空いていた。

昨日のうちに作ったローストポークとおにぎりとサラダでお腹を満たした。

 

お風呂で疲れを癒やしてから最新情報をチェック。

そのあとは読書。

 

昨日から蔭山克秀著「やりなおす戦後史」を読んでいる。

戦後史に関しては様々な本が出ている。

が、著者によって色んな見方があるので出来るだけ多くの著者による戦後史を読む事に。

この蔭山氏による指摘はシンプル。

普通に考えて他国の軍事基地が何ヶ所にもあるのおかしくね?と問いかけている。

確かに。

ここ、日本国やで。

でもって、悲しいかな、日本の戦後史て、とどのつまり、アメリカによるストーカー史なんよ。

読んでてそう感じた。

早いとこ、Make  America Great Again実現させて、アメリカDSは出ていって欲しい。

 

17時から夕食作り。

ローストポークとサラダ、スティックサラダと味噌ディップ、フライドポテト、揚げ茄子、人参の葉っぱの天ぷら、溜まり醤油納豆、沢庵、柿、チーズonクラッカー。

ウォッカ梅酒ロックと一緒にモリモリ食べた。

 

食後は夫が買ってきたケーキでデザートタイム。

友人の結婚式帰りの長女も参加。

早速、写真を見せてくれた。

コロナ茶番も終わり結婚式をやれるようになって良かった。

お腹いっぱいになったら読書の続きをする事に。

 

歩数計は13162。

充実した一日だった。