arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー697日目と畑

6時に起床し洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりを済ませたら8時に畑へ。

新しい区画の畑を耕す事に。

一昨日は大物の雑草を引っこ抜いた。

今日は小物の雑草を三角鎌で刈り、土に埋める作業。

 

今日も夫が大活躍。

スコップで出来るだけ深く掘り、その穴に雑草を埋めていった。

スコップは2本ある。

自分も掘る作業を手伝った。

勿論、三角鎌で草を刈る作業でも活躍。

今日は穴は畑の1/3のみ掘削。

それでも3時間掛かった。

 

11時過ぎに帰宅後、シャワー&食事の用意。

夫は取り敢えず、ご褒美のビールを呑んでご満悦。

12時に昨夜以来の食事。

夫の好物のラーメンを調理。

更に御満悦になっていた(笑)

 

午後は最新情報をチェック、からの読書と調べ物。

日航123便事件に関する本は昨夜から3冊読んだ。

目撃情報として寄せられていた、機体下部にくっついていた赤とかオレンジ色の物体が何なのか気になった。

ボイスレコーダーで機長が「スコーク77」と発信している以上、これは事件なんよ。

機長が元自衛隊パイロットだったのは偶然なのか必然だったのかも気になるところよ。

 

17時から夕食作り。

 

 

ししゃも&鮭、ザンギ、蓮根とゴボウの甘辛炒め、ゴボウの煮物、冬瓜の煮物、モズクとコーンの玉ねぎサラダ、チーズonクラッカー、ウォッカ梅酒ロック。

 

良く呑み良く食べた。

後片付けを済ませたら営業終了。

読書と調べ物の続きをすることに。

 

歩数計は13483。

充実した一日だった。