arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー702日目と畑

6時半に起床し洗濯。

ベランダでの水やりも終えたら最新情報をチェック。

 

イスラエルが誤ってエジプトの国境の町を砲撃したり、イラクシーア派が米軍基地を砲撃したり、如何にも偽旗作戦ちっくな情報が散見された。

そうやって、対立を煽り色んな国を巻き込み第三次世界大戦に持っていきたいんだな、という思惑はバレバレ。

が、エジプトもイラクもこれまで散々辛酸を嘗めさせられている。

どちらも、やなこったい!巻き込むな!と思っているに違いない。

陰で糸を引いているのはDS。

欧米の民衆も中東の人々も誰がトラブルメーカーなのか判りつつある。

判っていないのは日本人だけかも。

 

9時に畑へ。

もう一区画の畑もスコップで穴を掘り雑草を埋めて堆肥とする事に。

2時間程で終了。

スーパーで買い物をしてから11時半に帰宅。

12時に昨夜以来の食事。

 

お腹が満たされたら読書と調べ物。

からの寝落ち。

17時から夕食作り。

 

赤魚の粕漬け、冬瓜と鶏胸肉の天ぷら、玄米ご飯、とろろメカブ、玉ねぎとモズクのサラダ、残り物のブリあら汁、ウォッカ梅酒ロック。

 

良く呑み良く食べた。

後片付けを済ませたら営業終了。

 

歩数計は8651。

充実した一日だった。