arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー682日目と火曜テニス

6時に起床し洗濯と朝食作り。

最新情報をサーッとチェックしたら8時半に自転車で火曜テニスへ。

 

男子4名女子2名が参加。

アップのミニラリー、ボレー対ストローク、サーブからの1対1を済ませたらジャンケンで順番決め。

1ゲームローテーションで試合をスタート。

12時まで散々ゲームを楽しんだ。

 

12時半に帰宅後、シャワー&食事の用意。

夫の帰宅を待ち14時に昨夜以来の食事。

 

午後は読書&調べ物。

魔界転生の上を読了した。

柳生十兵衛カッコええな。

 

16時半から夕食の用意。

 

赤魚の粕漬け、イカとエビ入りタコミート、タコシェル、野菜とチーズとサルサのトッピングセット、スープ、ウォッカ梅酒ロック、玄米ライス。

 

久々のタコス。

皆大喜びで食べていた。

 

お皿を洗ったら、再び読書。

更科姫と相木森ノ介のネット小説を読み始めた。

戦国時代を生きた美男美女の夫婦の話だが、めっちゃ波乱万丈。

臨月の更科姫が罪人として武田晴信の元へ連れて行かれた夫を助けようと躑躅ヶ崎館へ向かう途中、赤子を産み落としたところまで読んだ。

更科姫は小諸のお城の城主の一人娘。

だが武勇にも優れ城を守る為に修羅場も経験している女傑。

夫から「鬼女」と呼ばれたりもしている。

道中、赤子を産み落とした更科姫はお供の女性に赤子を託し、再び夫を助ける為に一路躑躅ヶ崎館へと向かった。

 

続きを読む事に。

 

歩数計は11793。

テニスが楽しかった一日だった。