arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー654日目

5時に起床し朝食作り。

雨予報なので洗濯は無し。

7時に長女を駅まで送迎。

スーパーで買い物をしてから帰宅。

食材を収納したら、自分の時間。

 

最新情報をチェック。

それが済んだら読書&調べ物。

 

11時半から食事作り。

納豆ご飯でお腹を満たした。

午後も読書と調べ物。

鎌原の火砕流跡の発掘で見つかったベネチア製のビードロ手鏡が気になって色々調べた。

調べると、ベネチア製のビードロ手鏡はオランダの東インド会社の商品で日本には総計887個が輸入されたそうだ。

それでも出回ってまだ1,2年の代物が鎌原宿にあるのは凄い、と昨日読んだ本に書いてあった。

更に調べを進める事に。

 

17時45分から夕食作り。

 

 

冬瓜のとろとろツナ煮、ササミカツのホワイトソース掛け、ラタトゥイユ、もずくサラダ、玄米ご飯、ウォッカ梅酒ロック。

 

良く呑んで良く食べた。

調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は4415。

充実した一日だった。