arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー641日目と火曜テニス

4時20分に起床。

長女のお弁当のおかずを作り終えたら6時に畑へ。

水やりをし収穫後、帰宅。

家に帰ったおまずはシャワー。

さっぱりしたら洗濯物干し。

8時半に火曜テニスへ。

 

男子4名女子1名が参加。

対面でのミニラリー、ボレー対ストローク、サーブ練習を済ませたらお楽しみのゲーム。

じゃんけんで順番を決め、1ゲームローテーションで11時まで楽しんだ。

 

スーパーで買い物してから帰宅。

シャワーを浴びたら食事の用意。

夫は焼きそば、自分は納豆メインでお腹を満たした。

 

午後は調べ物。

すると、日本でも山火事があるかも、という情報を発見。

そりゃあ、スマートシティ候補はたくさんある。

取り敢えず、水は溜めておいた。

 

16時過ぎから夕食の用意。


f:id:arimahama:20230822234338j:image


焼きとうもろこし、煮込みハンバーグ、茄子とズッキーニのスープ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、マッシュポテト、蛸とカラーピーマンのマリネ、枝豆、ウォッカ梅酒ロック。

一応、次男の誕生日パーティー

4人でモリモリ食べた。

 

食後は夫お手製の桃ケーキ。


f:id:arimahama:20230822234708j:image

 

皆で美味しく頂いた。

お皿を洗ったら営業終了。

 

ブログを編集中に寝落ち。

23時半に覚醒。

投稿したら寝ることに。

 

歩数計は14291。

テニスが楽しかった一日だった。