arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー525日目と勤務366日目

 

3時半に覚醒。

昨夜はブログの編集中に眠れ眠れ攻撃を受け撃沈したらしい。

ブログの投稿を終えたら米麹をチェック。

 

品温は38度。

設定温度を38度に上げた。

 

ベランダの水やりを済ませ洗濯物を干したら5時半に畑へ。

キャベツのアオムシをチェックしたら苗に水やり。

 

6時過ぎに帰宅するとトランプ大統領ニューハンプシャー州マサチューセッツでの演説が始まっていた。

耳を傾けながら部屋の整理整頓。

人身売買の犯罪者には厳しく対処する、と言っていた。死刑も厭わない、と。

人身売買て人を虫けらにしか思ってない人がやる事だからね。

人には心があるんよ。

 

9時に出麹。

f:id:arimahama:20230428194900j:image

良い感じに出来た。

ただ、今回もスカスカ感が否めない。

 

計測すると640g。

 

f:id:arimahama:20230428200924j:image

 

次からはお米をカップではなく計りで量る事に。

 

12時に昨夜以来の食事。

13時45分にお仕事へ。

 

17時半に退勤。

その足で大宮駅へ。

 

明日から旅行する予定たった。

が、夫は体調不良によりキャンセルする事に。

そのキャンセル手続きで大宮駅構内のみどりの窓口へ。

18時に到着するとそこには行列が。45分待ち、とあった。

が、あれよあれよと前に進み18時25分には終了した。

優秀やな。

 

19時に帰宅後、夕食の用意。

残り物メインなので撮影は無し。

 

ウォッカ梅酒ロックで美味しく頂いた。

 

後片付けを済ませたら早めに寝ることに。

 

歩数計は14787。

充実した一日だった。