arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー1126日目と畑

2024/10/12土曜日

4時半に起床し子供等の朝食と昼食作り。

5:45に畑へ。

今日は、秋冬野菜へ向けて耕作。

長雨と体調不良で今頃やっている。

漸く気温が下がって来たから良しとしよう。

3箇所で巨大な穴を掘り、落花生やカボチャ、サツマイモ弦等を堆肥として埋めた。

掘って掘って掘りまくった(笑)

気分爽快。

汗びっしょりで帰路に。

8時に帰宅後、シャワーと洗濯。

ベランダで昨日収穫した里芋の塊の分解作業。

昨日は粘土状で手が付けられなかった。

が、今朝は幾分乾き何とか分解に成功。

さつまいもと一緒に日陰に移動させ数日間、陰干しする事に。

やる事やったら9時半から、自分の時間。

最新情報をチェック。

ウィークエンドに入ったからか大きな動きは無し。

すぐに読書に移行。

午前中で借りていた本は読了した。

12時に昨夜以来の食事。

午後は農業関係の動画を視聴して勉強。

ゆったりと過ごした。

このあと、夕食は鮭のちゃんちゃん焼きを予定。

時間まで調べ物をする事に。

 

歩数計は5881。

充実した一日だった。