arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー931日目

2024/3/31日曜日

6時に起床し洗濯と朝食、昼食作り。

ついでに中華麹作り。

 

11時に昼食を配膳。

休日なので人数が多い。

先に自分以外のメンバーに食べてもらった。

自分は12時に一人で食事。

 

午後は家族団欒。

久しぶりに全員集合した。

16時から夕食作り。

17時から夕食。

 

アジフライ、ササミカツ、フライドポテト、長芋&タラコ、カブと人参のスープ、もろみキュウリ。

 

自分は今日何処にも出かけていない。

お腹は空いていないので、先に食べてもらった。

18時に夕食。

お皿は長女が洗ってくれた。

19時から納豆作り。

30分後に納豆用大豆が蒸し上がったら納豆菌とまぜまぜ。

 

21時から読書。

加治将一著「禁断の幕末維新史~封印された写真編」を読了。

坂本龍馬の暗殺事件や、西郷隆盛の偽写真、明治天皇すり替え、和宮生きているふり作戦等について書かれていた。

いずれも再検証されるべき案件。

まずは自分で調べる事に。

 

次に千葉吉胤妙星・平野貞夫著「坂本龍馬謎の北極星信仰」を読むことに。

龍馬が通った剣術道場の玄武館フリーメイソンの息が掛かった場所だと以前読んだ本で謂われていた。

更に、北極星信仰は大陸からもたらされた宗教だと、古代史の本で読んだ。

まだ、40ページしか読んでいない。

このあと、眠くなるまで読むことに。

 

歩数計は8036。

充実した一日だった。