arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー767日目と警察での取り調べ

2023/12/27水曜日

5時15分に胸の痛みで覚醒。

一晩中、心臓目掛けてビリビリやってた。

何度もスパークする夢見たわ。

人工地震の夢かと思ってたけどわいの心臓だった。

そのまま起床し洗濯と朝食作り。

ベランダでの水やりも済ませたら朝読書。

 

土居良三著「評伝 堀田正睦」を読み終え佐藤雅美著「開国 愚直の宰相堀田正睦」に入った。

それぞれ視点が違うので新たな気持ちで堀田正睦公について学び始めた。

また、後者の本の中では阿部正弘公の扱いも前の阿部本と異なる。

新たな視点で捉える事に。

1856年、アメリ使節ハリスが下田に船で来航した時の幕府の対応も凄い。

彼を下ろしたあと船は離岸。

当時日米和親条約は締結してあるが「(外国人)官吏の上陸止宿」は認められていない。

阿部正弘は官吏が赴任する前にまず協議やろ、と下田奉行井上清直を派遣した。

当時はまだ外国人(官吏)1名が上陸しただけで由々しき事態。

それが、現代は外国人入りまくりの住みまくり。

現代の日本を見たら烈公水戸斉昭も阿部正弘も、開国派の堀田正睦ですらもさぞびっくりするだろう。

 

で、外国人を受け入れたばっかりに第二次世界大戦時に日本人は大量殺戮された。

https://twitter.com/shin_the3rd/status/1737795925043773682?s=19

 

孝明天皇や水戸斉昭公の「だから言ったやろ!」というボヤキが聞こえてくる。

 

自分は昨日、貿易を肯定した。

が、元々日本は貿易無しに幸せに生きてきた。

自給自足で。

食糧自給率もほぼ100%だったはず。

それが、輸入に頼るようになり食糧自給率は下がる一方。

世界が平和な時は良いけれどひとたび戦争になると食糧は◯◯輸出禁止措置など戦争カードになりうる。

当に由々しき事態。

農業を保護して食糧自給率を上げる政策を取らないと。

戦争大好きDSが次々と仕掛けてくるから。

 

9時過ぎに最寄りの警察署へ。

一昨日の追突事故の取り調べに。

自分は被害者なので20分程で終了。

 

帰宅後、最新情報をチェック。

すると裏金問題を捜査中の東京地検池田佳隆議員の事務所を家宅捜索に向かうも閉まっていて誰も出ず。

その後の続報は無い。

捜査、遅くね?

とっくの昔に証拠隠滅終わっているのでは?

この調子だと年明けの国会開会までに該当議員全員逮捕出来ないのでは?

逮捕してもらわんと悪徳議員2/3で憲法改正発議通ってしまうのでは?

わいはワクチン強制も徴兵も預金封鎖も嫌や。

断る。

そもそも選挙でちゃんと選ばれたか怪しい奴らで憲法改正発議決めるておかしい。

他の法案も含めて。

あと、大事な事、閣議決定で決めるのも違法では。

アメリカ(テロ国家)の古い武器買うとか、ウクライナ(テロ国家)の保証人になるとか、沖縄諸島にミサイル基地作るとか、国会で決める事やないの。

↑しかも、これら、全部テロ支援行為や。

いつ標的になってもおかしくない。

国民を危険に曝す事を安易に閣議決定で決めたらアカンやろ。

テレビと新聞しか見ない輩は情報統制され第二次世界大戦下の洗脳国民状態。

それ以外で情報得ている者共で声を上げていくしかないな。

 

12時に昨夜以来の食事。

 

午後は自転車屋さんへ。

車で追突された自転車が壊れてないか点検してもらうことに。

到着すると休業日だった。

14時半に帰宅。

良いサイクリングだった。

 

入浴後、16時半から夕食作り。

ブリカマ&紅鮭、小松菜の胡麻和え、鱈のケチャップあん、椎茸シュウマイ、白菜の豆乳味噌汁、昨日の残りのモッツァレラサラダ。

ウォッカ梅酒ロックと共に美味しく頂いた。

後片付けを済ませたら営業終了。

読書の続きをする事に。

 

歩数計は5278。

充実した一日だった。