arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー661日目と久しぶりのフットサル教室

5時に起床し洗濯と朝食作り。

洗濯物を干すついでにベランダで水やり。

塩麹の材料をヨーグルトメーカーにセットしたら朝の家事は終了。

まずは、最新情報をチェック。

 

そりゃもう911アメリ同時多発テロの記事で一杯ですわ。

トランプ大統領による追悼メッセージに始まり、真犯人のブッシュ大統領親子の写真、飛行機がツインタワーに吸い込まれる動画、ツインタワーの内部から爆発している動画etc....。

更に、「当日JPモルガン銀行始め、ツインタワー内で勤務のユダヤ人4000人がお休みした」と10月10日に報道したNHKの長谷川浩氏が10月15日にNHKビルから転落死。

これは、今日知った。

哀悼。

更に、チェックしようとしたら、夫がいきなりスマホのカメラ機能を診るからスマホ貸して、と言ってきた。

そりゃ、半年以上前からアクオスのカメラ機能が使えなくなり別途取り込んだカメラアプリも起動するのに5秒、セーブされるのに5秒と苦労している話はしたが、なんで今?

ま、折角の厚意なので渡して、自分は読書する事に。

 

現在愛読中の「古代核戦争の謎」は最後の第3章「ツングース大爆発の真相と地底文明」でめっちゃ盛り上がっている。

自分の゙中で。

まず、1908年6月30日にツングース大爆発があった事を初めて知った。

勿論、目撃者多数。

多くの科学者や研究者が調査に出向いた。

そして、いろんな説が唱えられた。

その中で自分は隕石にUFOが体当たりをして地球を救った説に一票。

自分は最近宇宙人には良い宇宙人と悪い宇宙人が存在する事を知った。

地球に隕石落とすとか悪い宇宙人の仕業じゃね?

何さらすねん!

それを良い宇宙人が迎撃した。

しかも、この時降ってきた隕石は複数説もある。

だから、何さらすねん!

もし迎撃がホントだとしたらもの凄い技術だしマジありがたい。

感動のうちに読み終わると、夫が更にグーグルマップも治す、と言う。

が、もうフットサルに行く時間なので断った。

 

自転車でフットサルへ。

コーチ1名男子1名女子4名が参加。

1ヶ月以上ぶりのフットサル。

自分はその間もテニスやサイクリングをしていたので体力的にきつくはなかった。

問題は足の裏。

気温はみるみる上昇。

人工芝の上には蜃気楼が見えている。

休憩の度に水筒の氷で靴を冷やした。

アップ終了後、3対3のゲーム。

問答無用の゙ジャンケンでチーム分け。

1試合目は男子2名が同じチームに。

流石にこれはキツかった。

そして、最終ゲームも同様に男子2名が固まった。

それでも何とかゴールを決めて食い下がった。

12時に解散後帰路に。

 

帰宅後シャワー&食事の用意。

冬瓜入り麻婆豆腐をメインにお腹を満たした。

 

午後も最新情報をチェック。

ここでは、ワールドエコノミックフォーラムが次にマールブルグウィルスでパンデミックを起こそうしている、という記事を多々見つけた。

これ、亡くなったラシッド・ブタール博士が警告してたやつや。

一体何さらすねん!

調査も佳境に入ったところで再び夫からグーグルマップを直そうか?とのお誘いが。

今、スマホ使うから、と丁重に断った。

このあと間もなく、寝落ち。

16時半に覚醒。

17時から夕食作り。

18時半から夫と夕食。

 

鮭の塩麹漬けのバター焼き、チャーシュー、トマトとかぼちゃのコンソメスープ、あおさ玉ねぎサラダ、枝豆、セロリ、ウォッカ梅酒ロック。

 

良く呑んで良く食べた。

お皿を洗ったら納豆作り。

納豆用大豆を圧力鍋で蒸し終わった。

このあと、納豆菌をふりかけ、ヨーグルトメーカーにセットしてから寝ることに。

 

歩数計は9422。

フットサルが楽しかった一日だった。