arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー645日目のあとのBさんテニス

5時に起床。

最新情報をサーッとチェックしたら6時に畑へ。

野菜を収穫したら田んぼへ。

今日は稲刈りの日。

一周し見回りを済ませたら家路に。

 

帰宅後、シャワー&洗濯。

ベランダでの水やりも済ませたら、最新情報をチェック。

 

すると、BRICSの総会で通貨について色々アナウンスされていた。

あと、新加盟国についても。

 

11時から昼食の準備と夕食の下拵え。

12時半に昨夜以来の食事。

コールスローとそばめしチャーハン、ワカメと玉ねぎの中華スープ、メロン。

 

米作り仲間から、稲刈りが終わったとの連絡が。

稲刈りは機械を所有している田んぼリーダーさんがやってくれる。

そして、収穫したお米を入れる米袋が数枚足りないかも、とあったので急遽ホームセンターへ。

米袋を数枚購入。

ついでにスーパーで買い物。

 

この直前不思議な出来事が起きた。

コンビニでお金を下ろそうとするも下ろせなかった。

画面には取引先の銀行にお問い合わせください、との文言が。

は?と思いながら念のため、残高照会。

すると、口座にお金はある。

もう一度最初からチャレンジ。

再び同じ文言が。

自分が桁を間違えたかと思い、桁数に気を付けながら残高照会→引き出しへと進んだ。

三度、同じ文言が。

諦めてお店を出た。

買い物は持ち合わせの現金内で済ませた。

 

帰宅後、夫に話すと、試しにコンビニで引き出してみる、とのこと。

10分後に帰宅。

聞くと、おろせた、との事だった。

どゆこと?

システム障害や取り付け騒ぎが起きている訳では無い、ということは判明した。

銀行は今日も明日も休日。

取り敢えず、メールで問い合わせた。

 

16時半にテニスへ。

男子2名女子2名が参加。

今日はメンバーが3人しかおらず練習に専念する予定だった。

が、このところ急成長の長女が飛び入り参加。

アップのボレー&ボレーで暴れていたので、そのあとのゲームが危惧された。

始まったゲームでは長女と夫がペアに。

案の定、百戦錬磨のこちらが3-0と楽々リード。

ここで突如夫が奮起。

自分のサービスゲームをブレイクされた。

そして、次のゲームでは夫の奮起に刺激された長女が積極的にポーチに出てくるように。

3-2と追い上げられた。

が、最後はこちらがサービスキープ。

4-2で逃げ切った。

アップを終えた辺りから遠くで雷が光り、ゴロゴロ音がしていた。

18時を過ぎると辺りが暗くなり、程なく大粒の雨が。

第2戦のリベンジ戦はたった1ゲームで中止に。

びしょ濡れで車に駆け込んだ。

 

19時に帰宅後、まずはシャワー。

そして、夕食の用意。

腹ペコで待ったなしの夫と長女が並べた先からおかずを食べ始めたので撮影は無し。

 

メニューは、高野豆腐の南蛮漬け、冬瓜の中華炒め、昼の残りのコールスローとワカメスープ。

3人で良く呑んで良く食べた。

 

お皿は長女が洗ってくれた。

21:30まで団欒。

そのあと調べ物。

ブログを投稿したら調べ物の続きをする事に。

 

歩数計は11906。

テニスが最高に楽しかった一日だった。