arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー616日目と田畑の水やり

 

4時に起床し長女の朝食作り。

自分は朝食は食べないけれど、長女は朝食を食べる。

更にお弁当も持っていく。

ここで大量におかずを作り、それが自分等の昼のおかずにもなる。

これで夕方まで食事作りは無くなる。

朝食作りが終わったら5時に田んぼへ。

トロールがてら畦豆に水やり。

終わったら畑へ。

ここでアクシデントが。

水やりに使用している12リットルのポリタンクの取っ手が壊れた。

去年買ったばかりなのに。

おかげで両手で抱えて運ぶ羽目に。

しかも服はびしょびしょに。

水やりはほどほどに帰宅。

シャワーを浴びたらベランダでの水やり。

ここでドライトマトの一つに白カビが発生。

全然驚かない。

こいつら、自分の手作り味噌ににも青カビを発生させる。

産膜酵母の白色に青の着色して。

大体さ、味噌作るのにどんだけ塩使ってると思っとんの?

うちは大体分量の1.5倍使っとる。

大豆400g米麹400gに対して塩は250g。

多いやろ?

だからカビの付け入る隙は無い。

なのに、毎週のように青を着色しにくるんですわ。

しつこいから今は冷蔵庫で保存している。

 

洗濯物を干し終えたら最新情報をチェック。

確かトランプ大統領が7時半からどこかでスピーチをやるとの情報があったような気がしたけどどこにもその気配が無かった。

代わりにTruthSocialでレーガン大統領による国連での素晴らしいスピーチを発見&視聴。

元俳優とは思えない、知的で諸国の動静を想いながらのスピーチに感動。

最後は宇宙人にも言及。

地底に潜み人類を支配・奴隷扱いしようとする爬虫類系宇宙人と、奴らと人間のハイブリッドの事を熟知しているような語りぶりだった。

ちなみに日本人は爬虫類系宇宙人(DS)とは何の縁も無い。

どちらかというと良い宇宙人の子孫だから。

だからこそ、相容れない奴ら(DS)の標的となっている。

奴ら(DS)にとって良識的な日本人は邪魔な用だ。

が、今や、奴ら(DS)と相容れない人類は日本人だけでない。

世界中で膨大に膨れ上がっている。

抗わないと奴らが勝手に計画しているアジェンダに呑み込まれる。

抵抗した者のみ生き延びる。

 

9時過ぎに買い物へ。

水やり用のポリタンクを購入。

スーパーで食材を買ってから帰宅。

早速、最新情報をチェック。

するとハンター・バイデンが起訴されるだの、されないだの、司法取引をするだのしないだの取り沙汰されていた。

アメリカの人々は大統領の息子が人身売買に関与している事をどう思っているのだろう。

しかし、そんな事を言ったら日本の政策も相当酷いもんだ。

ガソリンにガソリン税を課し、更に消費税も上乗せ。

違法な二重課税を平然とやっている。

法律違反だっつーの!

これも、まだ目覚めていない人々を目覚めさせる為?

家計簿に記載しとくからあとで全部返してくれ。

 

11時半に夫が帰宅。

朝の6時からサイクリングに出かけていた。

3月から仕事が多忙を極め5月中旬以降は休日は疲労で寝込んでいた。

体力もガタ落ちし何もやる気が出なくなり、自分が長期休暇を取るよう要請。

月曜から有給を取るも、何もやる気が出ず土日月火とゴロゴロしていた。

水曜から少しずつ趣味のサイクリングを再開。

それでも体力が落ちている為、少し乗っては帰宅、という日々が続いていた。

今日はまあまあ乗れたようで昼から機嫌良くビールと食事。

午後は昼寝をしていた。

 

16時半にベランダガーデニングの水やり。

ドライトマトはいたずら防止の為、屋内に取り込み。

17時から夕食作り。


f:id:arimahama:20230728193928j:image

 

枝豆、豚しゃぶサラダ、つぶ貝と梅干しのぶっかけそうめん、アジの刺身、チーズ&ナッツ、ウォッカ梅酒ロック。

午後はゴロゴロしていただけなので軽めのメニューに。

2人でペロリと平らげた。

後片付けを済ませたら営業終了。

フライデーナイトを楽しむ事に。

 

歩数計は7686。

充実した一日だった。