arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー910日目とTさんテニス、のあとのスマホ紛失

2024/3/10日曜日

6時半に起床し洗濯と昼食作り。

やることやったら最新情報をチェック。

そして、読書。

昨日に引き続き、アーネスト・サトウ本。

これらの本では、西郷どんは悪く書かれている。

まるで死人に口なし、のように。

そこで、もっと薩摩藩について知りたいと思い海音寺潮五郎著「西郷 大久保 久光」を読むことに。

久光公は「超」が付くほどの保守派と認定されていた。

 

10時半にテニスへ。

男子3名女子1名が参加。

メンバーの一人が病み上がりなのでゲームは無し。

4人で練習に励んだ。

 

13時半に

に昨夜以来の食事。

夫には焼きそばを調理。

お腹が満たされたら午後は読書。

途中、16時半に大宮駅へ買い物に行くことに。

次男が電車の中でスマホを紛失。

新規購入することに。

19時に帰宅後、急いで夕食作り。

 

鮭&ししゃも、ささみカツ、キャベツの千切り、焼き芋、ウォッカ梅酒ロック。

良く呑み良く食べた。

食べ終わったら買ったばかりの次男のスマホトラブルに対応。

 

初期設定をしていると「インターネットに繋ぐにはドコモに問い合わせて下さい」と出た。

 

うちが契約しているのはドコモでは無い。

???と思いながらもドコモにメールで問い合わせ。

この時間、電話での問い合わせは終了。

しかも、問い合わせ時に契約時の暗証番号が必要、とある。

うちは契約していないからそんなもんはない。

ビックカメラSIMカードも再発行してもらい、新たにスマホを購入し、使えるかと思ったらインターネットが使えないて、どういう現象?

(契約していない)ドコモから返信を待っていると、次男から、次に進めた!と告げられた。

やれやれ。

未だ返信が来ないドコモには「おかげさまでインターネットに繋がりました。ありがとうございました。」と再メール。

スマホは紛失するもんじゃないな。

ちなみに、次男に電車で居眠りしたの?と聞くと、していない、との事だった。

ずっと起きてて、しかも立っていたそうだ。

途中までスマホを使って、そのあとは友人と話していたそうだ。

そんな状況で無くすとか、日本の治安も悪くなったものだ。

読書をしてから寝ることに。

 

歩数計は12162。

充実した一日だった。