arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

天の橋立サイクリング

5時半に起床。

最新情報をサーッとチェックしたら宿をチェックアウトする準備。

7時に朝食。

かれいとへしっこの干物の豪華なラインアップに目を見張った。

 

あとから来た湯豆腐のおだしが最高だった。

 

そして、撮影し忘れたが美味しいだしに浸っただし巻き卵も。

8時にチェックアウト。

9時に天の橋立に到着。

まずは天の橋立ビューランドへ。

 

リフト+モノレール+入園券を購入したらリフト乗り場へ。

6分後、リフトを降りると絶景が待っていた。

宮津の街の方も綺麗。

30分程滞在。

撮影しまくったら再びリフトで降下。

帰りは絶景を見下ろしながら。

ここにリフトを作った人、素晴らしい!と感動しながら降りた。

次に、はしだて茶屋へ。

ここでレンタサイクル。

松並木をのんびりサイクリング。

目指すは対岸にある真名井神社

最初の激坂こそ早々に降車し自転車を押して登ったがそのあとは駐車場まで登りきった。

 

これより以降は撮影禁止。

お参り後、水を補給してから帰路に。

帰りの天の橋立はゆっくりサイクリング。

松林の中は日陰で涼しかった。

お土産を購入したら一路、四日市市へ。

宿にチェックイン後、まずはシャワー。

さっぱりしたら今日のディナー会場へ。

長男夫婦とお嫁さんのご両親と夕食を囲んだ。

たらふく食べて呑んだらお暇。

呑みすぎてどうやって宿の部屋に来たのか覚えてないが爆睡。

3時に覚醒。

ちゃんと着替えてコンタクトレンズは外していた(笑)

ブログの投稿を終えたら再び寝ることに。

 

歩数計は10222。

充実した一日だった。