arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー638日目とご近所テニス

 

5時に起床。

5時半に畑へ。

雨が降ったようで土は湿っていた。

ありがたい。

用水の水も昨日で止まったので今日から天水畑となった。

野菜の収穫を終えたら田んぼへ。

用水の水も止まり稲刈りまでカウントダウンとなった。

畔豆は葉っぱを食害されていた。


f:id:arimahama:20230819193017j:image

犯人の虫は見当たらず。

現行犯成敗できなかった。

食い逃げされた。

6時に帰宅後、洗濯と昼食の下ごしらえ。

そして、9時に米麹をチェック。


f:id:arimahama:20230819193324j:image
発酵器無しでいつも通りに出来た。

 

9時過ぎにご近所テニスへ。

男子7名女子3名が参加。

アップ後、4ゲーム消化ノーアドの試合をスタート。

スタート時はまだ涼しい風が吹いていた。

が、11時を過ぎると熱風に。

12時で止める事に。

 

帰宅後、シャワー&昼食作り。

冷や麦メインでお腹を満たした。

 

午後は最新情報のチェックと調べ物。

もうね、世界中で火災発生。

点火されまくっとる。

ホント、火点けるの好きだね。

嘘だ!と思うならどうぞお調べに。

 

17時から夕食作り。

 

f:id:arimahama:20230819192226j:image

 

フライドポテト、茄子とズッキーニの揚げ浸し、枝豆、アボガドとゆで卵の鰹節マヨサラダ、納豆ととろろとオクラ、蛸の刺身、もろきゅう、ウォッカ梅酒ロック。

 

昼に食べてあとは家でゴロゴロしていただけ。

なのでお腹がすいていない。

なのにデザートのスイカまで食べてお腹がはちきれそうに。

 

お皿を洗ったら営業終了。

調べ物をしてから寝ることに。

 

歩数計は12628。

テニスが楽しかった一日だった。