arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー590日目のあとのBさんテニス

ハッ!と目覚めると3時過ぎ。

既にトランプ大統領によるスピーチが始まっていた。

15分後には演説が終了。

 

3時40分から洗濯と朝食作り。

6時過ぎに畑へ。

野菜を収穫したら次は田んぼへ。

三角鎌で畦の縁の草を刈った。

7時半に作業終了。

 

帰宅すると入れ替わりで夫が地域全体での草刈り作業へ参加。

自分は着替えたら納豆作り。

昨夜から浸水させていた納豆用大豆を圧力鍋で蒸す作業。

蒸されたら納豆菌をまぶしヨーグルトメーカーにセット。

火を止めて圧力鍋の圧が下がるまで結構時間がかかる。

その間に食事の下拵えも済ませた。

 

12時に夫と昨夜以来の食事。

ソーキそばをメインにご飯も食べた。

労働のあとのご飯は美味しい。

 

午後は最新情報をチェック。

トランプ大統領によるスピーチに関する記事が多々。

あとは詳細がわからなかったフランスの暴動に関する記事が多かった。

 

事の発端は警察がアルジェリア系の17歳の少年を射殺したから、のようだ。

警察がレンタカーを運転している少年に停まるよう指示したのを無視し走り続けカーチェイス状態に。

やっと、停車させ免許証の提示を求めるも出来なかった。

無免許運転だから。

またもや車を発進させようとしたところ警察が車と壁に挟まれそうになり危険を感じた上での射殺だったのだそう。

自分はこの記事を読んだ際、無免許の人がレンタカーを借りられる?と疑問に思った。

そのレンタカーは盗難車だった、とする記事もあった。

 

警察は正当防衛のような気もする。

自分だったら警察から停まるよう言われたら停まる。

少年が素直に警察に対応していたら防げたのでは?

 

この暴動を起こしている人々はこの経緯を知った上でやっているのか。

問い糾したいものだ。

ちなみに暴動を起こしているのは貧困に喘ぐ移民なのだそう。

何故かカラシニコフ等武器を所持し空に向け連射している。

調べると、この高価な武器はウクライナ支援に他国から寄付されたものなのだそう。

アメリカでソロスがBMLを支援していたのと同じ匂いがすると思っていたら案の定。

もうバレバレですわ。

 

14時半から夕食の下拵え。

16時にテニスへ。

 

男子3名女子1名が参加。

対面でのアップを済ませたら4ゲーム先取ノーアドの試合をスタート。

昼間は暑かったけれど夕方の17時過ぎともなると涼しくて快適。

自分は4勝2敗とまずまずの戦績。

程よい疲れと共に帰宅後、まずは夕食。

チャーシューとキャベツの千切り、酢鶏、根菜サラダ、根菜のコンソメスープ。

 

お腹が満たされたらお風呂。

さっぱりしたら最新情報をチェック。

からの寝落ち。

 

1時に覚醒。

ブログを投稿したら最新情報のチェックの続きをする事に。

 

歩数計は19327。

テニスが最高に楽しかった一日だった。