arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー499日目と第3回桜🌸サイクリング〜幸手権現堂

 

未明から騒音が凄く何度も目覚めた。

8時に起床し洗濯。

9時に出麹。


f:id:arimahama:20230401194117j:image

 

今回もいい感じに仕上がった。

 

後日、各種麹作りに役立てる事に。

 

10時過ぎにサイクリングへ出発。

幸手権現堂を目指す事に。

 

12時半に現地到着。

物凄い人出だった。

 


f:id:arimahama:20230401194331j:image

 

屋久島のヤギちゃんも居た。


f:id:arimahama:20230401194401j:image

 

ここは菜の花畑のスケールが半端ない。


f:id:arimahama:20230401194422j:image

 

↑ミツバチも多数見かけられた。↓


f:id:arimahama:20230401194438j:image

 

川や湖等水場も多いので景色が良い。


f:id:arimahama:20230401194504j:image

 


f:id:arimahama:20230401194948j:image

 

↑この川の景色を眺めながらコンビニで買い込んだ昼ご飯でお花見。

後ろを振り返るとこの景色。↓

 

f:id:arimahama:20230401194522j:image

幸せな一時を過ごした。

 

13時半に権現堂をあとに。

帰り道遭遇したこの風景が何気に今日一かも。

青毛堀川沿いの桜並木と菜の花。

 

 

f:id:arimahama:20230401194536j:image

 

桜と菜の花と川、最高ですわ。

 

16時に帰宅。

17時に入浴。

18時から夫と夕食。

作ったのはこれだけ。


f:id:arimahama:20230401194548j:image

 

アボガドサワークリーム人参カナッペとウォッカ梅酒ロック。

 

最高のツマミだった。

後は残り物で充分お腹一杯になった。

 

ウォッカ梅酒ロックをお替りしながら最新情報をチェック。

 

トランプ大統領の逮捕がいつになるのかが話題になっていた。

何故なら、その瞬間、軍が発動するとされているから。

 

あとは、ロシア軍が随分前にNATOウクライナの地下に作った秘密基地をピンポイントで砲撃。

イギリスとポーランド人を中心に多くのNATO軍将校が死んだんだそう。

 

それを西側メディアは全く報道せず。

ロシアのミサイルの精度の凄さが知られるのも地下60mにNATO秘密基地が作られていた事も知られたくないのか。

で、将校達は虫けら扱い、と。

 

それで、プーチン閣下がウクライナ国内の各所を自ら運転する車で回った、というのも納得出来た。

悪は駆逐され、ウクライナは安全だ、という事ですわ。

ただ、DSさん達はまだまだ戦争を続けたいようで、岸田首相からお金(軍資金)をせしめていた。

 

戦争の放棄て軍資金を渡すのも駄目でないの?

国益にならない事をやるのは止めて欲しいわ。

 

このあと、夕食の後片付けをして、調べ物を楽しんでから寝ることに。

 

サイクリング40km。

歩数計は8907。

サイクリングとお花見が最高に楽しかった一日だった。